【128日目】スイーツな豚のおっぱい《2014/07/22》

昨日の夜更けから降り出した雨は朝起きると霧雨になっていた。

まぁ、霧雨とはいえ濡れるのはイヤなので曇りという天気予報を信じてしばらくぼへーっとすることに。

7時半くらいまでぼへーっとして、雨が完全に上がってから出発。

IMG_9073

そして出発してすぐの場所にある乳神神社。

例のプリンを持っていれば完璧なのだが、仕入れていない物は仕方ない。

そしてこの神社過ぎた辺りからポツポツと降ったり止んだりの微妙な天気。

とりあえず帯広市内に突入し

カツさんとそっぴーさんが宿泊しているライダーハウス ヤドカリの家に。

お金払って受付を済ませた後、丁度出掛けるところだったカツさんと散策。

自転車屋さんの場所やら何やらを確認した後、荷物を下ろすためにカツさんと別れてヤドカリの家に戻ります。

荷物を下ろした後は溜まったブログをなんとかしようとパソコンに向かい

気付けば14時半。

戻って来たそっぴーさんとなんか有名らしい豚丼のお店へ。

IMG_9077

とん田さん。

お昼時なんかは行列が出来るらしいが、自分達が行った時は並んで居らず

すぐにお店に入れました。

こちらではバラ・ロース・ヒレの三種類のお肉を選べるんですが

食べたかったロースが売り切れており、仕方なくヒレを選択

IMG_9079

お肉・ご飯を増量した豚丼(ヒレ)

ちなみにそっぴーさんはバラを頼んでました。

感想。

確かに美味しいけど、並んでまで食べる程じゃないかなーって感じ。

そっぴーさんからバラを貰った食べて、バラ肉の方が美味しいとは思った。

食べ歩けばもっと美味しい豚丼があるんじゃないかな?
で、豚丼を食べた後はスイーツを食べに。

IMG_9081 IMG_9083

帯広駅で購入出来るスイーツチケット(500円)を購入。

こちらのチケットはマップに記載された店舗と指定されたスイーツを一品、交換出来るという代物で四枚綴り。

確実に元は取れると思われるので迷わずGO.

あ、チケット一緒に写ってるのはハスカップ味のワッフルです。

IMG_9084

二つ目、普通に買えば220円するワッフル。

味はミルクジャムで、美味しい。

こちらはチケットを扱ってる窓口のお姉さんからオススメされました。

IMG_9086 IMG_9087

柳月で交換したママン・グランシェ

あと一つ、バターフレッシュというパンを「ますや本店」で交換したかったんだけど

売り切れていて、別のパンを選べるという事だったのでピーナッツパンみたいなものを食べてフィニッシュ。

IMG_9093

そして自腹切ってクランベリーさんで買った読谷(よみたん)

140円というリーズナブルっぷりにも関わらずとても美味しい。

道の駅で売ってる350円のソフトクリームとか土下座して欲しい。

で、まぁ特にする事もなくなったのでヤドカリの家に戻ります。

IMG_9094 IMG_9095

そして開催される腹筋ローラー大会。

いや、何やってんのかよく分からないけど。

そして今日、hina8maさんが170kmの道のりを走ってくるという話だったけど

正直辿り着くの無理だろー、なんて話してたら暗くなった頃に到着。

ボロボロではあったけど、なんだかんだで色々とレベルアップしてると思った。

そして辿り着いてそのまま休めばいいのに、罰ゲーム的に酒を飲まされるゲームに突入した辺りも

なんかすげぇと思った。

あ、僕は二回ほどやった後に逃げ出しました。

本日走行距離:49.9km
総走行距離:9361.8km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です