鈴鹿エンデューロ!

土曜日、仕事してから車を走らせて三重県へ。

カーナビに従い、たけも君の家へ。

既にひょくさんとカズオさんは到着済み。

二人がタイヤを交換するというので見物。

IMG_6501

ひょくさんの方は流石に手慣れたものだが、カズオさんは日本一周中に一度しかタイヤ交換していなかったそうで、悪戦苦闘。

暇だったので交換を手伝う。

が、パンクしている事が発覚し、徒歩で近くのサイクルベースあさひへ。

チューブを購入して、再トライ。

IMG_6503

 

なんとか完了後、しばし休んで風呂&食事&買い出しへ。

そして帰ってくるなり、車に自転車積んだりして、カズオさんは除毛。

20160530_4759_0

ひでー写真だなぁ……

いや、もっとひどい動画があるんだけど……まぁそれはいいや。

20160530_2163

ドクターペッパー、ルートビア、ガラナの3種類を混ぜた飲み物。

味は……ほぼルートビアでした。

そんな感じで色々とやってから就寝。

 

翌朝。

4時半起床で着替えたりしてから車で鈴鹿サーキットへ。

IMG_6505

自転車を組み立てているときに、たけも君が特殊なパンクやらかしたりしつつも

準備してから受け付け&場所取り。

時間の都合上、試走は一周のみ。

アップも兼ねているわけですが、一周ではアップになるはずもない。

IMG_6508

今回は自分&ひょくさんペアと、カズオさん&たけも君ペアの2チーム。

ひょくさんとカズオさんが第一走者。

IMG_6520 IMG_6512 IMG_6552

3周で交代し、とりあえず勢いよく走り、脚が合う人が居ればなー、なんて思いながら結局3周独走。

2回、3回目は最後の方でなんとか小集団に入るも、あまり恩恵は得られず。

最後の交代後、脚の合う人と一緒に走っていたと思ったら、何故か招待選手の方たちと一緒に走ってた。

「これ、俺の居る場所じゃねーよなー、色々な意味で……」と思いながらも走っていると

ローテの都合上、一番前へ。

軽く泣きそうになりながらも少しだけ先頭を走り、速攻で離脱。

その後はまた一人で4時間のゴールまで走って終了。

145位でフィニッシュ。

20160530_8706

完走後、ブースを冷やかしてから車で移動し、飯と風呂を済ませてから解散。

誘われて参加し、楽しめました。

成績求める感じで走った訳ではないのですが、色々と反省点もあり、今後に生かしたいところ。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です