【123日目】旅中にトンカツ揚げさせる系チャリダー《2014/07/17》

File366

オンネトー国設野営場で起床。

もう食べ物もないのでこれ以上ここに居るわけにはいきません。

電波もないし。

File355

昨日の朝食と同じく混ぜたラーメン。

File359 File367 File383

最後にオンネトーを納めてから坂を上って錦沼に立ち寄る。

File384 File386 File390 File394 File396

綺麗だが、とりあえず湖なのか沼なのかはっきりして欲しい。

File398 File400

そしてなんかすげぇオススメされた温泉。

ツーリングマップルにも載っててよさげだが、スルー。

開陽台を目指して走ります。

File416 File417 File425

途中にあった双湖台。

パンケトーとペンケトーが見える。

ていうか、上の方はもう辛うじて見えなくも無いってレベルだなー。

自分が着く前に居た老夫婦は「単湖台じゃないか」とか言ってたんで

多分気付かなかったんだろーなー

File433

そしてこちらは双岳台。

こちらは雲に隠れて一つしか見えず。

File434 File438 File441 File448

摩周湖への分かれ道付近のスーパーで買い出ししてると、雨がポツポツ降ってきたので

一時的に道の駅摩周温泉に避難。

で、自転車置いて足湯に入ろうとした辺りで一気に大雨に。

File451

ここから

File456

こんな感じに。

File452 File455

とりあえず足湯を堪能する。

が、中々上がらない雨。

開陽台に行くのは諦める。

幸い、道の駅でネットの出来るパソコンがあったのでしばらく時間を潰し

なんかもう開陽台に行くのは諦める事に。

File458

雨が上がってから近くのペンションの日帰り入浴を利用。

露天風呂は、かなり温かったけど、雨の所為だろうか。

で、そこから移動して晩飯。

今夜の晩飯はなんとトンカツ。

File467

hina8maさんに「なんか喰いたいものあります?」って聞かれる度にトンカツって答えてたら作ってくれることになった。

継続は力なり。

File468

そうそう、トンカツの準備している時にオンネトーのキャンプ場で一緒になった人がやってきて差し入れを頂きました。

その前にも気を遣って頂いて恐縮するばかり。

File469 File470 File473

揚げタイム。

File474

揚げたカツをご飯の上に乗せる。

美味い。

File475

二杯目。

この後、片付けがかなり大変でしたが、それに目を瞑れるくらい美味しかったというか

面白い経験でした。

っつーか、hina8maさんもツイッターで呟いていたけど、自転車日本一周中にカツ揚げた人とか居ないと思う。
本日走行距離:63.3km
総走行距離:8853.3km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です