【120日目】ダートを越えて山中の湖へ《2014/07/14》

IMG_8010

昨日泊まった宿。

なんでこんな色してるかは知らないが、とりあえず中は普通。

朝、起床後に温泉に入った後、バイキングで朝食。

牛乳とかに混じってカツゲンが置いてある辺りに北海道を感じた。

IMG_8011

ちなみに昨夜の夕食。

そっぴーさんが写真とか撮っていたはず。

IMG_8012

百舌鳥は遂に自動車まで。

IMG_8013 IMG_8014

なんか一つだけ花が赤かったんだけど、なんか違うんだろうか?

写真撮りつつダラダラしていたらhina8maさんに追いつかれる。

ちょいと話をしたところ、なんか滝を見に行くらしい。

相も変わらずノープランな俺はそれに乗っかることに。

昨日買い出ししたスーパーで今日もまた買い出ししてから山の方へ。

IMG_8023 IMG_8025 IMG_8029 IMG_8034 IMG_8041 IMG_8052 IMG_8060 IMG_8067 IMG_8071 IMG_8072 IMG_8073 IMG_8075

グーグル先生を信じて進んだところ、無駄なアップダウンを経験させられた。

基本的に疑ってかかった方がいいとようやく学習。

IMG_8078 IMG_8081 IMG_8082 IMG_8083 IMG_8086 IMG_8089IMG_8095

IMG_8101IMG_8104IMG_8106

ダートの坂道を上って本日のメイン目的地に向かいます。

IMG_8111

とりあえず、ここも熊が出ます。

で、メイン目的地の一部というか、チミケップ湖

IMG_8115 IMG_8116 IMG_8120 IMG_8131 IMG_8134 IMG_8146 IMG_8150 IMG_8154

そしてその少し先にある鹿鳴の滝。

IMG_8170 IMG_8192 IMG_8213 IMG_8217 IMG_8222

後から聞いたら全七段らしいが、六段っぽい。

が、撮影した場所の横にももう一段あったからそこまで撮影すべきだったなー。

で、ここから下るわけなんだけど、ここもダート。

というか、ダートが始まってからずっとダート。

15km前後くらい、ずっとダート。

もうやばい。

下り切ったところでhina8maさんとハイタッチとかしたし。

IMG_8246

IMG_8248

で、そこから道の駅に向かう途中で力尽きたhina8maさん。

多分ハンガーノック。

以前渡した補給食を食べてしばらく横になるというので先に道の駅あいおいに。

ここは廃線になった駅を利用し、列車の車両を改装した無料宿泊施設がありますが

辿り着いた時には既に暗くなっていたので写真は明日だ!!
ライダーさんが買い出しに行く際、何か買って来ようかと声を掛けてくれたので

買うのを忘れていた砂糖をお願いしたところ

砂糖をプレゼントして頂いた上、焼き鳥やシュークリームまで頂きました。

本当にありがとうございます!

IMG_8252

自分が着いてから間もなくやってきたhina8maさんが作った……何だっけこれ?

あ、豚とじ丼らしい(hina8maさんに聞いた)

飯食った後はブログの記事を一つだけ上げてから就寝。
本日走行距離:78.7km
総走行距離:8744.5km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です