【117日目】注連縄作りとカボチャラーメン《2014/07/11》

hina8maさんの作った朝食を食べて出掛ける段取りをしていると

クドウさんから近所のお祭りの注連縄作りの手伝いに誘われたので

せっかくだから参加する事に。

尚、ここまでの写真は設定が変な事になっていて使い物にならないので使わない。

9時前に移動し、なんか倉庫的な場所で地元の方に教わりつつお手伝い。

IMG_7333 IMG_7338 IMG_7342 IMG_7356 IMG_7365 IMG_7389 IMG_7392 IMG_7397 IMG_7398 IMG_7401 IMG_7413

2時間ほどでメインの注連縄が出来上がる。

他にも作成するものがあるが、時間の絡みもあり、退席させて頂く。

荷物を積み込み、なんだかんだで12時前に出発。

そして美深の井上食堂さんへ行って

IMG_7420

5Lのソフトクリームを注文。

IMG_7422

みんなで写真を撮りまくった後にお店の外に出て四人で食べました。

ていうか、一人じゃ食べきる前に溶ける。

むしろ4人でも少しやばかった。

その後、自分とカツさんとそっぴーさんはここで昼食を済ませる事になり

hina8maさんは先行することに。

IMG_7426

こちらの井上食堂さん、メニューというか、ラーメンの種類が尋常じゃないくらい多く

味と麺の堅さなどの組み合わせで自分好みに出来るらしい。

で、自分は物珍しさからカボチャスープのクリーミーなラーメンを注文。

IMG_7428

ネタに走っているかと思いきや、普通に美味しかった。

食べきったら本日の目的地に向かってそれぞれ走り出します。

自分は二人よりも先行。

IMG_7431 IMG_7435 IMG_7437 IMG_7443 IMG_7445 IMG_7446 IMG_7454 IMG_7459 IMG_7460

色々と写真撮ったりしてたら

IMG_7462

そっぴーさんに追いつかれる。

が、なんか調子悪いらしく、ここで少し休むというので再び先行。

IMG_7463 IMG_7464 IMG_7466 IMG_7469

しばらく走っている今度はhina8maさんに追いつく。

IMG_7474

こちらに気付いていないhina8maさんを盗撮。

積載容量増やしたかったので一緒にホームセンターなどにいくが

結局保留。

一応の方向性は決まったんだけど、なんかもっといい案あるかなーみたいな感じで。

IMG_7486 IMG_7492 IMG_7496 IMG_7501 IMG_7510 IMG_7513 IMG_7524 IMG_7527 IMG_7529 IMG_7532 IMG_7533 IMG_7551 IMG_7554 IMG_7571

hina8maさんと一緒にライダーハウス……になるんだろうか?

まぁ、ブンブンハウスに向かいつつ写真撮ったりして

カツさんとそっぴーさんを散々待たせてから到着。

本日走行距離:98.9km
総走行距離:8525.3km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です