【111日目】いざ、利尻島に討ち入り《2014/07/05》

ぞろ目だ、ぞろ目が出たぞ! な111日目。

朝、相変わらず4時頃起きてから他の人達が寝てるのでベッド内でスマホいじりつつゴロゴロ。

で、一時間くらいゴロゴロしてたらいつの間にか二度寝しており

気付いたら誰も居ない。

自分含むチャリダー3人以外は全員出発したとのこと。

うん、お見送り出来なかった。

まぁ、そういう事もあるさともう一度寝てから朝食を済ませ

ブログ更新するそっぴーさんの横で地図見たりしながら時間潰す。

俺も更新出来たらいいのに。

そして10時前、利尻島に渡るフェリーの時間に合わせて出発準備。

IMG_6480

自転車に荷物を積み込む。

といっても、元々一泊だけのつもりだったのでパソコン以外は下ろしていないんですけどね。

というか、パソコンすらも下ろす必要無かったんですけどね!!

で、出発。

IMG_6483

宗谷岬方面に向かう小豆猫さんとすぐに別れてフェリー乗り場へ。

IMG_6486

稚内フェリーターミナル。

IMG_6487

何故か居る、恐らく礼文島のゆるキャラ。

手続きと支払いを済ませて自転車と共にフェリーに乗り込み、出港。

IMG_6488 IMG_6490

窓の外を眺めるそっぴーさんの相棒、プー太君。

こういう写真撮ったりすると「俺もなんかマスコット居ればなぁ」と時々思う。

無くしたりした場合の消失感尋常じゃ無さそうだけど。

IMG_6491

1時間40分の船旅を終えて利尻島へ。

辿り着いて降りるなり、前方から見た事あるバイクが。

利尻島を2周したらしいizuさんでした。

これから礼文島行きのフェリーに乗るらしく、完全な入れ違い。

まぁ下手すると礼文島でも会う可能性があるんですが。

とりあえずhina8maさんがそこらに居るらしいという事だけ聞いてフェリーターミナルへ。

IMG_6496

見た事あるけど見覚えないのない自転車がそこに。

ていうか、ボックスを購入したのは知ってたけど、もうなんかおかしい。

IMG_6499

本人を探そうともせずにプー太君で遊んでからターミナル内へ。

相変わらず本人を探そうともせずにご飯何を食べるかそっぴーさんと相談。

ウニ丼がなにかでグランプリを獲ったらしいが、お高いのでひとまず休憩。

で、休憩中にhina8maさんを発見し、めった刺しにする為隙を伺う。

IMG_6502

タバコを吸うhina8maさん。

IMG_6503

自転車の荷物をいじるhina8maさん。

IMG_6504 IMG_6505

あ、気付かれた。

仕方ないので普通に挨拶してから今日の予定について話し合う。

……というか、今日の予定について聞かれるがノープランな事を告白。

「二人がそんなに無計画だなんて」とか言われたような気がするけど、気のせい。

IMG_6507

自転車にまたがるhina8maさん。

以前に一度、和歌山でお会いした時とは色々と装備が変更……というか追加されている。

ちなみにこちらのhina8maさんのおかげで他のチャリダーどころか

ライダーにすら変態扱いされる羽目になったわけですが……

よく考えたら、さん付けとか要らねえな。

まぁ、とにかくhina8maの野郎と無事に会えたので飯でも作らせようと思ったんですが

本人もご飯食べちゃってるし、時間も微妙だし、近所のスーパーに安いお弁当あるしでお昼はスルー。

IMG_6508 IMG_6509 IMG_6510 IMG_6511 IMG_6513  IMG_6515 IMG_6517

近くの公園に移動して弁当食べてからフェリーターミナルに移動して

前日までのブログ更新に勤しみます。

hina8maの野郎はここに通い慣れているらしく、なんか色々と手慣れた様子。

IMG_6523

微妙に離れた席でブログの更新をしています。

IMG_6525

ブログの更新を終えて余裕かましてるそっぴーさん。

IMG_6522

いろはすのハスカップ。

ハスカップとかよくわからんけど、なんか不思議な味でした。

IMG_6539 IMG_6540

ブログ更新を終えてから夕食の食材の買い出しを済ませてから寝床に移動。

夕飯はhina8maの野郎に親子丼を作って貰う事になったんですが

彼が買った鶏肉を無くした事が発覚。

とりあえず玉子丼にする方向で進めつつそっぴーさんの買った銀ダラを食べる。

IMG_6544

その写真は無いが、美味かった。

その後、hina8maさんのサンマ蒲焼きの缶詰を使用し

IMG_6546

サンマの蒲焼きの卵とじ丼が完成。

hina8maさんの料理相変わらず美味い!

それはそれとして「hina8ma」っていちいち半角にして打つのだるい!

IMG_6541

飯食った後はカルビ焼きつつそれぞれ飲み物を飲んでから就寝。

……しようとしたらhina8maさんが星空を撮りに行くというので便乗しようかと思ったが

眠いので残って寝る事に。

hina8maさんを見送ってからテントに入って寝ようとするが

そっぴーさんとアホな話してたらヒナヤマさん帰って来ちゃった。

なんだかんだで3人揃ってから就寝。

本日走行距離:8.0km
総走行距離:8156.1km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です