【110日目】いざ、最北の町へ《2014/07/04》

け、警察を呼ぶぞ! な110日目。

IMG_6326

道の駅富士見で起床。

朝、やたらとカラスが五月蠅かった.。

IMG_6334 IMG_6340 IMG_6345

地元じゃ絶対に見られない景色シリーズ。

IMG_6353

のんびりしてる牛とか。

IMG_6358

富士見橋からうっすらと見える利尻富士。

IMG_6359

あそこに諸悪の根源が居座っているらしい。

IMG_6362 IMG_6364 IMG_6369 IMG_6373 IMG_6379 IMG_6383 IMG_6392 IMG_6394 IMG_6396 IMG_6404 IMG_6414 IMG_6418 IMG_6429

散々直線を走りまくって、いよいよ稚内市に。

尚、道中は基本的に空と海と道路しかありません。

IMG_6437 IMG_6441 IMG_6444

なんか本当に諸悪の根源が居そうな感じになってきた利尻島。

この前後、前方にチャリダーが居たが、稚内市内とノシャップ岬の分かれ道で別方向に向かってしまい

接触出来ずに終わってしまった。

で、稚内市街地のセイコーマートで買い物してから色々と調べていると

小豆猫さんが近くのライダーハウスに居る事が分かり、呼び出す。

セイコーマートで合流し、ひとまず道の駅わっかないへ。

IMG_6451 IMG_6452

道の駅っていうか、駅。

IMG_6453 IMG_6455 IMG_6457 IMG_6458

左側が大分黒くなった小豆猫さん、右側の赤いのがそっぴーさん。

IMG_6459 IMG_6462

かの有名な防波堤ドーム。

なんかハイシーズンになるとここにゴミみたいな人が大勢テント張るらしい。

ん? 人がゴミのようだ、か。

……あまり違わないな!

IMG_6463

港の湯でひとっ風呂浴びる。

尚、小豆猫さんはこの間、下のホール的なトコで中高生のマーチングバンド(?)を凝視していたらしい。

IMG_6464

誰も居なくなったホールで一人座る小豆猫さん。

IMG_6466

そして同じ建物内にある駄菓子屋さんで諸悪の根源をめった刺しにする為の武器を購入。

出発以降、ブッチギリで一番の無駄遣い。

汗を流した後は一度ライダーハウス、緑湯さんで宿泊の手続きと支払いを済ませてから夕食へ。

IMG_6467

ビッグボーイと同系列のビクトリア。

余談だがこの系列店初めて入った。

……というか、今回初めてファミレス入ったような?

IMG_6468

お店の前で記念撮影。

IMG_6469

チキングリルだかなんだかいう奴にサラダバーとか付けて

肉を食い切った後はひたすら野菜とカレーで栄養とかを摂取。

普段、意識して野菜食べるようにはしてるけど、こういう時にとことんt喰わないと。

IMG_6471

あ、記念撮影その2。

宿に戻ってブログの更新しようとするが、電波が弱すぎて断念。

せっかく電源があるというのに!
そして21時前。

食堂というか、リビング? に呼び出されて記念撮影。

IMG_6473

セー○ー○ーンの決めポーズを取ろうとしたが、よく分かっていないので間違っていると思う。

この後はミラーボールに照らされた室内で自己紹介したり

友人の持ち歌である松山千春のえーと、なんだっけ?

大空と大地の中で(?)を合唱してからもののけ姫を見つつ談笑。

なお、俺はもののけ姫に意識の半分程度を奪われていて返答が怪しかった模様。

ちなみに残りの半分は寝てた。

22時頃、眠気に負けてベッドに移動し、就寝。

本日走行距離:94.1km
総走行距離:8148.1km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です