【13日目】旅していない疑惑を掛けられる《2014/03/29》

13日目ぇ!!

IMG_3620

IMG_3621

IMG_3622

道の駅伊勢志摩にて5時半に起床。

もう少し寝ていられると思うんですが

早く起きて困る事も無いので。

荷物をテントから出して結露してない事を確認し、テント撤収。

テントさえ片付けてしまえば後はどうにでもなる。

お湯を沸かして昨日のご飯の残りにお茶漬けの素を掛けてお湯を注ぐ。

俺、朝はこれでいいや。

というかコレ以上は朝からやろうと思わないです。

その後は荷物片付け、着替え、顔洗ったりなんだりして

結局出発は7時半。

今日の夕方から雨が降り、明日も雨という事なので

広い東屋がある道の駅紀伊長島マンボウをゴール地点として走り出す。

県道から国道260号へと抜け、あとはひたすら260号を走る。

IMG_3623

IMG_3624

IMG_3625

IMG_3626

IMG_3627

IMG_3629

IMG_3630

IMG_3631

IMG_3632

IMG_3633

IMG_3635

IMG_3637
曇り空で、雨が降りそうな気配はないけど観光地も無いので基本ペースは速め。

IMG_3643

IMG_3644

IMG_3645

IMG_3646

IMG_3647

IMG_3648

 

IMG_3649

IMG_3650

IMG_3652

IMG_3653

IMG_3654

IMG_3655

IMG_3656

IMG_3657

IMG_3658

IMG_3659

途中でミカンソフト食べたりはしたけど。

今日もいい天気で暖かいんだけどこの道、かなりアップダウンがあり、下りはいいが上りで汗だくになる。

ソフトクリームが美味しいの。

IMG_3664

IMG_3666

IMG_3667

IMG_3669

IMG_3670

IMG_3672

この道、コンビニの数が少なく、一度通り過ぎるとしばらくお目にかかれない為

一度見つけたら一応立ち寄った方がいい感じ。

JAのガソリンスタンドに併設されたデイリーで海老天むすを購入し、補給。

IMG_3674

一個目を頬張ったところでお店から出てきたご夫婦に声を掛けて頂き

ゴフゴフ言いながら山梨から来た事などを話す。

あまりにもアレな光景だったのか、食事中に声を掛けてすまないと謝られてしまう。

こっちこそ、間が悪くてすみません。

その後、お帰りになる直前でみかんの差し入れを頂きました。

IMG_3675

おにぎりを食べて終えて出発。

IMG_3677

IMG_3681

IMG_3682

そろそろ飯にすっかなー、なんて思いながら自転車で坂道を下っていると自転車仲間から電話。

ここで、とんでもない事を言われる。

俺が自宅に居て、別の誰かが旅してブログを更新しているという疑惑。

なんスかその誰も得しないやらせ。

曰く、自分が写っている写真が無いからとの事なので

どっかの観光地で誰かに撮影してもらおうと思います。

にしても、持ってきた三脚全然使ってねーなー。

持ってきた以上は、意地でもどこかで使おう。

その後も260号を走っているといくつか食事出来るところがあり、どれにしようかと思っていると

当店限定 鯛ラーメンという看板を発見。

この店にしかないかどうかは知らないが、確かに鯛ラーメンなんて食べたこと無いので立ち寄る。

IMG_3683
鯛ラーメンとサラダミニチャーハンセット。

当たり前だけど、海鮮系のスープ。

チャーシューの代わりに鯛の切り身が乗っかっていました。

食べて終えて会計を済ませて自転車に戻るとグローブが片方無い事に気付く

店に戻って座っていた場所を見ると椅子の下に転がってました。

で、再び自転車に戻って出発しようとすると今度はサングラスがない事に気付く

また店に戻ると椅子の上にサングラスが。

あって良かったけど、お店の方やお客さんに苦笑されました。

んで、三度目の正直で今度こそ出発。

IMG_3688

IMG_3691

IMG_3693

IMG_3694

IMG_3697

IMG_3701

山を越え、海に戻ってまた山へ。

ここ、景色もいいしかなりトレーニングになりますね。

日本一周中してるんであってトレーニングしてる訳じゃ無いので疲れるだけですが。

で、急いだおかげもあって本日の野宿場所である道の駅紀伊長島マンボウに到着。

時刻は15時。

道の駅の営業は19時迄。

ちょっと早すぎた。

大きい東屋を見て、これは余裕で雨を凌げると確認してから物販スペースの方へ。

夜は自炊するつもりだが、ちょっと面白そうなのでマンボウの串焼きを購入。

IMG_3713

食感は鶏肉のささみに近い感じだけど、それよりはちょっとブヨブヨしてる。

っつーかマンボウって食えるのか。

その後、近くにスーパーがあるという事なので軽く走ってみるが見つからない。

ドラッグストアがあったのでこれなのか、はたまた別の場所にあるのかわからないが

ドラッグストアでお買い物。

野菜ジュースとカルピス。

乳酸菌を摂ろうと思いまして。

その後、しばらく東屋の下で過ごしていると、なんか目が痛い。

途中、汗で流れた日焼け止めが目に入ったのだが、どうもその時ちゃんと洗わなかったのが原因っぽい。

水で流しても痛みが取れないので、藁にもすがる思いで洗眼薬を購入し試す。

案外効いた。

これからの時期的に同じ事が起こりそうなので、取り出しやすい場所に入れておこう。

19時迄営業の道の駅だったがお客さんがいるせいか終了時間過ぎてもしばらくは開いてた。

まぁ暗くて見えないだろうとテントを張り、夕食。

スパゲッティを茹でてそのままコンソメぶち込んだスープスパゲッティ。

ゆーじろーさんのレシピ見てやってみようと思っていたが、楽だし美味しいし、これいいな。

で、気にしていた雨ですが20時くらいから降り始めました。

結構強く降っているが、東屋が広いので心配は要らない。

その後はブログの更新もせずにさっさと就寝。

 

本日の走行距離:95.1km
総走行距離:948.2km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です