【107日目】旭山動物園《2014/07/01》

道の駅にて4時頃起床。

そっぴーさんとフミヤさんはまだ寝ているようなので

起きるまで、という感じでブログを書き始めて

気付けば書き終える。

二人が起きてからテントを片付け、隣接しているコンビニでカップらメーンを購入。

IMG_5737

北海道に来て、なぜか鹿児島のラーメン。

IMG_5738

そして食後、旭川市に向けて出発

IMG_5742

そして早々に到着。

まぁ、目的地は旭山動物園なので、まだ先があるんだけど

神居古潭の看板を見て三人で「かむいこたん」を連呼してた。

で、その数分後、よそ見していた自分が先行する二人の減速に気付くのが遅れて突っ込むというヘマをやらかしました。

本当に申し訳なかった……

IMG_5743

それはそれとして神居古潭。

IMG_5745 IMG_5746 IMG_5751

99人までしか渡れない橋とフミヤさん

IMG_5747

ブログ更新の裏側。

っていうかぷー太君落ちそうで見てるこっちが怖い!

IMG_5753

多分、パラ・モイ。

とりあえずカムイコたんを楽しんだ後、出発。

IMG_5759

サイクリングロードを疾走。

IMG_5761

なお、熊とか出る模様。

幸い遭遇はしませんでしたが。

IMG_5766

旭川市内のローソンでマスカットカツゲンが新発売らしいので購入。

なんていうか、普通にマスカットでした。

IMG_5773 IMG_5774

んで、旭川市内を走って旭山動物園へ。

何年振りかは覚えてないが、かなり久しぶり。

IMG_5780

はしゃぐ大人達。

IMG_5782 IMG_5784 IMG_5788 IMG_5794 IMG_5798 IMG_5804 IMG_5814

写真、撮りまくったのはいいんだけど、整理大変だなー。

IMG_5843

お昼ご飯。

IMG_5844

泣きそうになるくらい、量が少ない。

あのさぁ、場所が場所だから高いのはいいんだけどさ。

ご飯くらい、もうちょっと入れてくれてもいいと思うんだよねー……

IMG_5846

全然足りないのでコロッケとご飯。

IMG_5847 IMG_5853 IMG_5864

暑さでだらける百獣の王。

IMG_5884 IMG_5886

動物園以外ではお目に掛かりたくないお相手。

IMG_5890

こいつ、絶対自分が可愛いと理解してるぜ。

IMG_5897 IMG_5906  IMG_5911IMG_5916

あ・ざ・と・い!

蝶々を追いかけて歩き回ったり、もう可愛い、そしてあざとい。

IMG_5926 IMG_5933

暑さでだらける白クマ。

IMG_5947 IMG_5952 IMG_5960 IMG_5962 IMG_5967 IMG_5973

以前来た時にはまだ居なかったオオカミ達。

オオカミ、結構好きなんで楽しみにしてましたが

やっぱりこう暑いと日陰とかに移動するよねー。

IMG_6015 IMG_6016 IMG_6017

カピバラさん。

タリジさんは、やはり旭山動物園に来るんだろうか。

IMG_6031 IMG_6037 IMG_6044 IMG_6046 IMG_6052 IMG_6054

とまぁ、1日使って旭山動物園を楽しみました。

IMG_6061

そして締めに、トウキビソフトクリームを食べる。

流石に「なんとかオレンジ」とか違いなんか存在しねえよ! みたいな物とは一線を画す味でしたね。

トウキビしてた。

IMG_6064

旭山動物園を出て、なんか靑い池を見に行くというフミヤさんとお別れ。

その後、コインランドリー行ったり、そっぴーさんのタイヤ交換の為に自転車屋さん行ったり

IMG_6066

そっぴーさんが頑張ってる横でぼけーっとしてたりしてから

コインランドリーで洗濯物を回収して。

お風呂入ってネットカフェへ。

なんかもうバッテリーとか以前に、昼間やけに眠くて。

いや、バッテリーはいつも通りダメなんだけどさ。

で、ブログとか書きながら今に至るわけですが。

あれだなー、ネットカフェはやはりなんか違うなー。

ここは俺の居場所じゃない感が凄い。

自転車旅行してるからとか、そういった理由じゃなくて

んー、なんだろうなー、この感覚。

言葉で上手く説明出来ない。

まぁ、とりあえず本日分のブログを上げて寝る事にしますー

では、また。

本日走行距離:64.0km
総走行距離:7862.7km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です