【105日目】そっぴーさんとジンギスカンの夜《2014/06/29》

File454
道の駅スペースアップルよいちで起床。

テントを片付け、昨夜お話しした男性に挨拶でも、と思ったが車がどれか分からない。

というか、寝ている間に車が倍以上に増えてんだけど、なんだこれ?

とりあえず諦めて小樽方面へ。

File459 File464 File467

住宅街っぽいのにダラダラと長く続く坂道にうんざりしながら上り、小樽市内へ。

File468 File469 File474 File475 File479 File482 File493 File495

特に見所とか無いと知りつつも一応小樽運河を写真に納めたりしてから小樽を後にする。

石原裕次郎記念館とか興味無いのでスルー。

銭函を抜けて札幌市内に入り、飲み物買う為にコンビニ入って出たところで地元の方と少しお話。

そしてスマホを確認するとそっぴーさんから待機してるとの連絡が。

少しばかり走ってそっぴーさんと合流。

File517

札幌市内の観光をまだしていないとの事で一緒に移動。

File519 File522 File529 File536

北海道庁、北海道大学内のクラーク像等を見て回ってからバッテリーの終わってる俺の為にマックへ移動。

ここでブログの更新を、と思ってSDカードをパソコンに差し込むが、フォーマットが必要とか言い出す。

リカバリー出来ないか試してみるが、結果はNG

フリーの復旧ソフトをDLしてみたら復旧自体は可能っぽいので

後日購入するかどうにかして文字だけで書くが、文字だけで説明してもなー、みたいな物が多く

ものすげぇダメな記事が出来上がる。

「これむしろこの三日を空白にして後日ちゃんと書いた方がいいんじゃ?」とか思うが

そのまま投稿。

で、そんな事を終えて充電もある程度出来たので銭湯へ移動。

IMG_5535

花の湯。

ここ、浴槽が一つしか無く、それ自体はまぁいいんだけど

その一つがアホみたいに熱い。

そのくせ、カランの方は異様に温度が低く、二つを合わせれば丁度いい感じなのにという状態。

で、体洗ってサウナに入ってから気合い入れてその熱い浴槽に。

なんとか耐えられるが、長時間入ってたらやばい感じの温度で、1分程度使ったら出て来たよ。

常時こうなのかは分からないけど、熱いお風呂が好きな方はどうぞ。

中島公園からそんなに離れていない場所にありました。

で、風呂入ったら今度はご飯。

IMG_5538

キリンビール園で

IMG_5544

飲み放題と

IMG_5546

ジンギスカン食べ放題。

焼き方とか説明されたがちゃんと聞いていなかったので適当に焼いては食べ焼いては食べ、合間に飲んで

制限時間たっぷり使って満腹に。

いやー、食べた食べた。そして飲んだ。

たまにはこういう贅沢もいいもんですなー。

食べた後は足取りと言動の怪しいそっぴーさんと歩いて寝床まで移動。

その際、ロープがチェーンに巻き込まれて外すのに苦労したりとかしてから就寝。
本日走行距離:70.5km
総走行距離:7685.8km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です