【100日目】田んぼと山と青い森《2014/06/24》

記念すべきであろう100日目!

遂に三桁か……!

まぁ、それはそれとしてYukkoさん宅で起床。

今日はちゃんと起きたよ!

朝食を頂いてからお礼とお別れと撮影を済ませて出発。

Yukkoさんの車に先導して頂くもすぐに置いてけぼりに。

しばらく走った道ばたで手を振っていたので手を振り返してお別れ。

そこからまたしばらく走った道路上で車に乗ったYukkoさんに声を掛けられつつ追い抜かれる。

IMG_4796 IMG_4800

しばらく走り、丸一日休ませて頂いた事と、マッサージの効果によって体が軽く

ペダルも軽いと言いたいところですが、昨日の写真以外に、更に頂いた差し入れによってむしろ重い。

IMG_4802

この建物、体育館だってよ。

IMG_4805

通勤時間だけあって交通量も多いので基本歩道で。

IMG_4806 IMG_4809

この建物、なんか見覚えあるんだけど、なんなんだろうか?
ダラダラと走ってると女の子に呼び止められ、差し入れを頂く。

なんでも、友達も自転車で日本一周しているらしく、やってる人を応援してるのだそう。

有り難い事です。

写真を撮って貰ってフェイスブックに上げてもいいのか聞かれたので快諾。

IMG_4810

ドーナッツとか、随分久しぶりに食べましたよ!

IMG_4812

進行方向にヤな感じの雲。

IMG_4814 IMG_4815 IMG_4818 IMG_4819 IMG_4821

草が……

IMG_4823 IMG_4825 IMG_4829 IMG_4838 IMG_4846 IMG_4847

北緯40°!

IMG_4853 IMG_4865 IMG_4874

気付けば進行方向の雲も無くなっていい感じの青空が。
そして気分良く走ってると車に乗った方から差し入れを頂きました。

IMG_4879

侍道。

コンビニで見た事はあったけど初めて飲みました。

IMG_4880 IMG_4881 IMG_4882 IMG_4883 IMG_4884 IMG_4887 IMG_4890 IMG_4893

しばらく走って休憩兼ねて道の駅ふたついに到着。

そこでとある人に話し掛けられます。

IMG_4897

日本11周目の徒歩ダー!!

26周してるチャリダーの方とも何度か会った事があるらしい

そしてかつて自転車で日本一周もしているベテラン。

少しだけお話して、お別れしたんですが

会話中、ちょっと引っかかる事があって自分の現在位置をスマホで調べる。

そして発覚する、道を間違えているという事実。

Yukkoさん宅で「7号線で行けば迷わずに行けるよー」と言われてぼへーっと考えて走って来たんですが

海沿いに行こうと思ったら能代で曲がらないといけなかったみたいですねー

25km程走ったんだけど、どうしよう?

ほぼフラットだったし、1時間本気で走ればなんとかなるんですが

まぁ、本来だったら通らないルートだけど、面白い出会いもあったし、このまま突き進む事に。

IMG_4901 IMG_4903 IMG_4906 IMG_4909 IMG_4916

途中、二カ所ほど道の駅がありましたが、両方ともスルー

そしてなんだかんだで青森県に突入。

本当ならもっと早い時間に海沿いで入る予定だったんですが

真ん中付近からの突入。

少し走った道の駅近くというか敷地内のお風呂に入ってから

頂いた賞味期限を4ヶ月ほどぶっちぎってる差し入れを食べる。

食べた後、なんとなく気持ち悪くなるが、気のせいだという事にしてテント張って就寝。

本日走行距離:178.8km
総走行距離:7036.0km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です