【88日目】空への発射台と妖怪ロード《2014/06/12》

88日目は、出雲大社近くの道の駅、大社ご縁広場で起床。

そんなわけで、当然出雲大社へ。

IMG_3594

IMG_3595

うん、流石に行くよ。

IMG_3599 IMG_3601 IMG_3604 IMG_3606 IMG_3607 IMG_3610 IMG_3618 IMG_3622

早朝だけあって参拝客も少なく、ゆとりを持って参拝出来ました。

出雲大社を後にしてから、雨が降ったり止んだりと落ち着かない天気。

IMG_3647

松江城付近ではあまり降っていませんでしたが、ほぼスルー。

そこから水木しげるロードを目指してしばらく走ると、なんか見た事ある景色が。

IMG_3667

あー、忘れてた。

そういやここも行きたいと思ってたんだっけ。

危うくスルーするとこだったよ。

尚、車道は車の邪魔になるだろうからと歩道を走ろうとしたところ

IMG_3671
押して歩くよう看板が。

いやまぁうん、いいけど、ね……

で、歩いて上って

IMG_3677 IMG_3680 IMG_3685

鳥取県に突入。

IMG_3686

そして水木しげるロードへ。

IMG_3687 IMG_3688 IMG_3690 IMG_3696 IMG_3699 IMG_3703 IMG_3704

こんな感じでそこら辺全て鬼太郎ワールド。

IMG_3706 IMG_3707

少し前まで雨に降られたりしていたのに、調子に乗って日本海のしおソフト。

うん、しおだ。

そしてこのおよそ10分後、水木しげるロードを後にしたとたんもの凄い豪雨に降られて

あっという間に全身ずぶ濡れに。

戻っても仕方ないし、どっかで雨宿りしようと走ったんですが

雨宿り出来るような場所が全くなく、数kmひたすた走ったところにあったホームセンターで雨宿り。

しばらく休ませて貰っ服は多少乾いたけど、雨が止む気配もないし

多少は弱くなったので、レインウェアを着て出発。

走っていると段々雨が弱くなり、途中で完全に止んだ場面もあったんですが

最終的には再び降ってくれて

道の駅大栄に逃げ込み、こちらで就寝。
本日走行距離:128.5km
総走行距離:5456.4km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です