【87日目】急ぎすぎるのは良くないな、と《2014/06/11》

IMG_3461

道の駅、萩しーまーとで起床。

蚊取り線香焚いたんだけど、夜中に思い切り煙吸い込んで目が覚めたりしたよー!

何やってんだ俺は。

ここは裏が漁港になってるらしく、早朝から活動してます。

まぁそんな事は気にせずに飯食ってから出発。

今日はルート上にそんなに見るトコないし、なんか観光したいなー、という事で

出発してすぐの場所にあった明神池に。

IMG_3463 IMG_3464

うん、池だ。

この写真を撮る前に鯉かなんかがすげージャンプを魅せてくれたんですが

その時はカメラ構えて無かったんですよねー。

で、満足したのでサクサク進みます。
IMG_3469

道の駅発祥の地らしい。

IMG_3470 IMG_3471

温水プールやら遊具やらあって、かなり充実した道の駅です。

IMG_3482

向かいには落ち着いた色合いのポプラが。

近くのコメリも落ち着いた色合いだったんですが、なぜこのエリアで?

IMG_3473 IMG_3475 IMG_3486 IMG_3487 IMG_3488

 

この辺りも小さなアップダウンが多かったですね。

というかいつの間にか島根県へ。

IMG_3489  IMG_3494 IMG_3495 IMG_3497 IMG_3498 IMG_3500 IMG_3501 IMG_3506 IMG_3510 IMG_3512 IMG_3514 IMG_3519 IMG_3520

連発OKて。

IMG_3523

で、世界最大の砂時計があるサンドミュージアムへ。

IMG_3525

こちらがその世界最大の砂時計、一年砂時計。

年に一度、ひっくり返すらしいですが、こういう意義とか意味とかよく分からないものって結構好き。

IMG_3530

キュポッって感じの音でした。

IMG_3534

こういうのが自然に出来るって、凄いよなーと素直に感心したり。

なんだかんだで結構楽しめた。

IMG_3535
砂絵の工作も無料で出来るそうなんですが、確実にボロボロになるのでパス。

普通の観光客向けっすよねー。

IMG_3575 IMG_3577 IMG_3583 IMG_3584

鐘を鳴らすのにも金が掛かるなんて、一人で良かったぜ……

……良かったぜ(涙)

IMG_3587 IMG_3589

道の駅大社ご縁広場にテント張って就寝。

多少手間でも、テント張った方がトータルで楽な気がする。

尚、先日タリジさんから14日に京都で旅人で集まるのでどうかと誘われ

行くつもりで先を急いでいたのですが

改めて地図見ながら考えた結果

ちょっと無理じゃね?という結論をたたき出して諦める事に。

このまま毎日200km以上走れば間に合いそうですが

流石にそれやると観光とかほぼスルーするような形になるし

現状の体だと足が保たない気がするので。

まぁ、残念ですが、急ぎすぎても、ということで。

本日走行距離:204.4km
総走行距離:5327.9km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です