【85日目】久しぶりの本州へ《2014/06/09》

自遊空間にて起床。

ネカフェやマックって便利でいいんだけど、なんだかなー感があるよね。

そんな感じで85日目。

都市部を、通勤通学ラッシュの時間帯に自転車で走るのはアホのする事だと思い知りました。

いや、朝起きてから弱虫ペダルの最新刊がある事に気付いてね……?

そんなもん読んでたもんだからそんな事になった訳です。

んで、せっかく福岡に来たんだし、普通は太宰府天満宮とか見に行くと思うんですけど

別にいいかなぁ、と。

ラッシュで疲れたとかじゃなくて、なんかさして興味もないし?

ていうか行った事あるし。

まぁ、この行った事あるってのをスルーして行くと問題あるので

適度に寄ろうと思いますよ?

IMG_3335

ところでこの看板の距離、俺には分からないんだけど、なんか意味があるんだろうか?

IMG_3336

福岡にもあった山賊。

で、とりあえず都市部を抜ければ安泰だろー、みたく走ってたんですが

IMG_3338

結構こういう目に遭う。

てかこの歩道橋、すげえいい傾斜してやがるんだけど、自転車渡らせる気無いだろ……

IMG_3339

暑かったのでミニストップでハロハロの白クマを。

この日、ぜんぜん写真撮ってないからこんなのも使って行くよ!!

IMG_3347

ウイスキー飲まない、というか基本お酒飲まないんだけど、なんとなく撮ってみた。

IMG_3349

ちょっと予定よりも早く移動してしまったので、九州鉄道記念館に。

IMG_3350 IMG_3352 IMG_3355 IMG_3360 IMG_3362 IMG_3364 IMG_3369 IMG_3370 IMG_3371 IMG_3374 IMG_3375

電車旅行もいいかもなー、なんて思ったりもする。

で、久しぶりの関門海峡人道トンネルへ。

IMG_3389

料金は下関側で支払うのでこのままエレベーターに乗り込みます。

IMG_3391

そしてまぁ、お約束の半分福岡県で半分山口県。

尚、人が居ないのをいい事に反復横跳びを決めてやりました。

IMG_3392

一応チャリもって、かなり下関に寄ってんなー。

IMG_3398

これ、関東大会出場とかと同じ意味なんだけど、一瞬「え?」ってなった。

で、この日は以前もお世話になった新幹線ひよこさんのお宅に。

下関を通る時は寄るという話を以前からしていたのはいいんですが

予定だと、水曜か木曜のつもりだったんですよね。

それが何故か月曜に……

そのせいで奥様にも会えず、ちょっと残念。

そして、買い物の送り先にさせて頂いて、大変助かりました。

購入したものをここで紹介しようかと思ったんですが、写真とか撮ってないから追々!!

シャワーと夕食を頂き、楽しい一時を過ごして就寝。

とりあえず、お酒飲む前に何か腹に入れておいた方がいいな、俺は。

かなり回ってしまい、寝るのも早かったのが少し悔やまれる。
で、この日の夜、タリジさんからお誘いを受け、翌日から少し頑張る事に。

本日走行距離:98.5km
総走行距離:4977.8km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です