【83日目】ハウステンボス ~夢のような一日を~《2014/06/07》

83日目っ!!

朝4時頃に目を覚ますが、流石にまだちょっと早いのでもう少し寝る事に。

今気付いたんだけど、朝って基本的にちょっと早く起きてから二度寝してる気がする。

で、テント撤収してから待ち合わせの時間までかなり時間余ったので自転車の整備というか

破れたバーテープをビニールテープでぐるぐる巻きに。

少々不格好だが、何もしていない状態よりは遙かにマシに。

待ち合わせ時刻の30分前に待ち合わせ場所に行き、ぼへーっとして過ごす。

で、時間ジャストに待ち合わせ相手がご到着。

鹿児島でこれでもかオラァッ!!という程お世話になったisikiさんご一家。

てなわけで、本日はisikiさん達とハウステンボスで遊びます。

実は鹿児島でisikiさん宅でお世話になった最後の夜に

7日にハウステンボスに行くから良かったら一緒に、と仰って頂いていたんですが

まさか本当にご一緒させて頂けるとは。

で、待ち合わせ場所はハウステンボスではなく、コンビニの駐車場なので、現地まで別々に移動。

前日にウロウロした成果で、比較的楽なルートで現地に向かいます。

入り口付近の駐車場で合流してから、入場。

IMG_3071 IMG_3072 IMG_3073

そして入ってすぐのテディベアミュージアム的な所へ。

IMG_3076 IMG_3078 IMG_3079 IMG_3081 IMG_3082 IMG_3083 IMG_3084 IMG_3087 IMG_3088

本当に入ってすぐの場所にあるんですけど、結構楽しめました。

IMG_3089

風車。

IMG_3104 IMG_3105

ハウステンボス内の運河。

IMG_3153 IMG_3155

途中、路上でパフォーマーとか見る。

IMG_3159 IMG_3167 IMG_3168

恐竜に怯える二人。

すごく可愛く、和ませてもらいました。

IMG_3173 IMG_3174

お昼ご飯の佐世保バーガー。

美味しかったんですが、これ一食で普段の食事5食分になるとか、素敵な価格設定だぜ!

まぁ、こういう場所ではあまり気にしないようにはしてますが。
そうそう、サウザンドサニー号にも乗りましたよ。

IMG_3193

俺の知ってる船はゴーイングメリー号なんですが、どこかで読んだ方がいいですかね?

IMG_3278 IMG_3279 IMG_3281 IMG_3282 IMG_3283

夜、プロジェクションマッピングとかやってるのでそれを見ました。

面白いもんですねー、プロジェクションマッピング。

別の奴も見てみたくなりました。

お土産コーナーでお土産を選んでいるのを見てから出国。

最後に夕食をご馳走になってから、お別れ。

家族で遊びに来たところにお誘い頂いて、本当に嬉しく、有り難かったです。

そして、今後はもう会えないんだなー、と思うと流石にしんみりしました。

まぁ、もう会えないって訳でもありませんが。

会おうと思えば電車やら飛行機やらを駆使して行けますし、鹿児島。

ただまぁ、少なくとも日本一周中に会う事は多分ありませんし

お世話になっていた期間が長かったので、ちょっとこう、センチメンタルになるんですよ。

で、お別れしてから公園に行ってテント張ってマット敷いてその上に横になったら速攻で撃沈。

多分横になってから10秒保たなかったです。

結局12時間ハウステンボスに居たし、流石に疲れ果てたみたいです。

さて、上記以外にも、アスレチックで遊んだり迷路で遊んだり庭園眺めたり追いかけ回されたり

結構色々とやってんですが、写真撮れなかったり、使える写真が無かったり。

あと、こうすれば良かった、的な案をこのブログ書いてる時に思いついて消沈中。

まぁ、いずれ挽回しよう。

本日走行距離:10.0km
総走行距離:4727.4km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です