【70日目】久しぶりに単独で《2014/05/25》

70日目か。

……70日目か。

朝起きて、パンとかで朝食を済ませる。

長い人はとまり木からの付き合いだけど、今日でバラバラに。

種子島に残る人、屋久島に行く人、鹿児島に戻る人、鹿児島から沖縄に行く人。

2~3人で行動したりはするみたいだけど、今日でバラバラ。

IMG_2335

テキトーに遊んだりしてから

IMG_2336 IMG_2337

それぞれ自分のタイミングで出発していきます。

自分も、とりあえず出発するのはいいけど

何も考えていなかったので、出発時に

「俺は何処へ行けばいいの?」とか周囲に聞いたりしてました。

まぁ、なんだかんだで門倉岬に行くことに。

IMG_2339 IMG_2341 IMG_2342 IMG_2344 IMG_2346

坂を下ったり上ったりしながら、看板に従って門倉岬へ。

IMG_2347

ここはほら、あれだ、鉄砲伝来の地だ。

IMG_2351

こんな碑があったり

IMG_2353

結構景色よかったり

IMG_2357

商船を模した展望台があったり

IMG_2361

神社があったり。

ひとまず観光を終えたら来た道を戻ります。

IMG_2368 IMG_2369 IMG_2371

田園の中を快走。

IMG_2373 IMG_2374途中で宝満の池に立ち寄る。

IMG_2380

そして赤米博物館にも立ち寄る。

IMG_2403 IMG_2405

マングローブ自生地にも立ち寄る。

IMG_2408 IMG_2409 IMG_2410 IMG_2415

千座の岩屋にも寄る。

IMG_2432

千座の岩屋に寄るタリジさんとすれ違う。

IMG_2437

僕は追い風の方がいいです。

IMG_2442

準備中だったりもするんだろうか?

IMG_2449

通り道にあったので立ち寄ってみたらバッジをもらった。

ここからは、ダラダラと走りつつ、今日の寝床を探します。

IMG_2462 IMG_2464 IMG_2466 IMG_2472 IMG_2474 IMG_2476 IMG_2478 IMG_2483 IMG_2491 IMG_2493 IMG_2506

けどまぁ、そんな場所もそうそうなく、気付けば西之表港近くまで辿り着く。

IMG_2514

で、見かけたコンビニに入ってお弁当を買うと味噌汁も頂け、かつ店内に食べるスペースもあり

オーナーと思われる女性の方にコーラ貰ったり日本一周の話をしたら応援してもらったり

なんか元気出た。

IMG_2513

この辺りでタリジさんからの連絡に気付いて返事をすると近くの公園に泊まる予定とのこと。

コンビニに戻って公園の場所を聞き、向かうがタリジさんはスーパーに居るらしいので

そちらに向かい、タリジさん、シンゴさんと合流。

たけも君が同じ公園の別の場所に居るらしいという連絡を受け、そこで寝る事に。

スーパーで買い物後、シンゴさんは別の場所で寝るとのことなので

自分とタリジさんで移動。

たけも君と公園で合流し、飯を作る。

タリジさんの肉入りソーメンを少し頂き、俺は俺で肉入りスパゲッティというか

IMG_2516

スパゲッティ入りしゃぶしゃぶを作って食べる。

テントは設営せずに、東屋のベンチで就寝。
本日走行距離:112.3km
総走行距離:4176.0km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です