【69日目】ロケットの打ち上げ《2014/05/24》

朝、というか夜中。

寒くて目が覚める。

気温自体もけっこう低いが、海からの風で体温がどんどん奪われる。

他の人達も起きたりしてるようだが、なんかもう意地になって寝た。

まぁ、流石に明るくなってきたところで目が覚めたら普通に起き上がったけど。

IMG_2144 IMG_2146 IMG_2147 IMG_2151

つっても、する事もないのでモソモソとそれぞれ朝飯食べたりして過ごす。

で、思い出したようにこんな物を取り出す。

IMG_2155

宇宙食のエビグラタン

IMG_2156

中身。

写真で見るとお弁当用のエビグラタンだな。

いや、写真で見なくてもそうだったけど。

肝心の味は、普通にエビグラタン。

食感がせんべいだったけど、確かに味はエビグラタンしてた。

尚、タリジさんのたこ焼きも同じ感じ。

IMG_2159

とまり木で一緒になった人達やチャリダー5人など知り合いを始め、徐々に人が増えていく。

IMG_2163

隣に座っていた美人のお姉さん達に頂いた冷凍焼安納芋を食べる野郎ども。

あ、とても美味しかったです。

なんだかんだで二つ頂きました。

そんな事をしていると、気付けば発射時刻まであとわずか。

3分前から30秒毎にカウントし

10秒前からはその場に居る人達で声を揃えてカウント。

そして発射時刻。

IMG_2172 IMG_2174 IMG_2178 IMG_2180 IMG_2183 IMG_2188 IMG_2198 IMG_2205 IMG_2207 IMG_2218

吹き上がる煙と光から数秒遅れて発射時の音が轟く。

凄まじい速度でぐんぐんと空に上がって行き、あっという間に見えなくなりました。

ロケットの打ち上げを生で見たのは初めてですが

想像以上に迫力があり、感動しました。

恐らく今後打ち上げを見る事は無いだろうし、いい思い出になるかな。

んで、打ち上げを見たら当然帰らなければならず

自転車に乗って走り出します。

IMG_2233 IMG_2235 IMG_2240

写真の場所ではほぼ平地で、快走していたのですが

途中からエグイ上りに突入し、ヒーヒー言いながら走ってました。

IMG_2241

途中、Aコープで食材とアイスを買って休憩後、宇宙が丘公園へ。

リョウタさん、天さんとマサトさんが出発し、それを見送る。

IMG_2248 IMG_2250 IMG_2256 IMG_2264

見送る人達。

IMG_2268 IMG_2272 IMG_2275

その後、またしても公園のジャングルジムではしゃぐ大人達の姿が。

IMG_2301

公園内の池には黒鳥が。

夕食は、ロケットの打ち上げの打ち上げ。

ということで、自炊予定だったんですが

スノハラさん、Izuさんが一昨日の焼き鳥屋に行くというのでそちらに。

が、打ち上げのせいか、土曜だからか満員。

看板を見て、金太郎という居酒屋を発見し、そちらに移動。

IMG_2303 IMG_2306 IMG_2308 IMG_2309 IMG_2311 IMG_2313

途中から、写真撮るの面倒くさくなって撮らなかったけど

いいお店でした。

途中、タリジさんから連絡があり、流星群を撮るので展望台に行くという話を聞き

「行けたら行く」と返事をしておいたので

閉店時刻くらいまで楽しんでから展望台に行くと、既に誰も居らず。

スノハラさんとIzuさんはしばらく残って写真を撮るそうだが

自分は眠いし寒かったので早々に撤収。

テントに戻って就寝。

本日走行距離:27.2km
総走行距離:4053.7km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です