【67日目】種子島で焼き鳥《2014/05/22》

67日目の朝。

本日はいよいよとまり木を出て種子島に向かう。

……んだけど、ダラダラと起きて、テントを片付ける。

前々日の雨でグランドシートとかが水浸しになってたので、タオルでふきながら片付ける。

タリジさん達はテント片付けてから遅れているブログを更新し

自分はマンガを読む。

「へうげもの」は最新刊まで読んだので、「もやしもん」に手を出しました。

途中でじゅんさんがアイス買いに行く時にザクリッチをお願い。

IMG_1869

なんだかんだで、こういう市販されてるアイスって美味しいですよね。

で、そんな感じでダラダラと過ごし、宿泊費の精算をしてから出発前に記念撮影。

IMG_1871 IMG_1873

とまり木を出てからは宮之浦港までひたすら走るだけ。

IMG_1876

宮之浦港でフェリー太陽の乗船手続きをし、スーパーで昼飯を買ってから乗り込む。

IMG_1878 IMG_1880 IMG_1882 IMG_1884IMG_1885IMG_1887IMG_1888IMG_1890IMG_1892IMG_1896IMG_1901IMG_1903

んで、辿り着いたのは種子島の島間港。

ここから10kmくらいの場所にある宇宙が丘公園を目指して走ります。

IMG_1906

なんか路上に居た蛇とか。

IMG_1904

着いたら着いたでテント張って。

IMG_1907 IMG_1912 IMG_1916

テント張ったらAコープまで買い出しに行き、アイスも食べる。

IMG_1913 IMG_1914 IMG_1915

テントに戻ってウダウダやってると、スノハラさんとIzuさんが焼き鳥を食べに行くというので便乗、

買ってきた物は明日の朝食に。

IMG_1928

スノハラさんの直感でよさげだという「さまさま」へ。

IMG_1929

乾杯し、一口飲んでから乾杯の写真を撮影。

IMG_1930

店内に居たグレイの方を撮影させて貰う。

IMG_1933

お通し

IMG_1935

鳥刺し

IMG_1937

なんだっけ?

IMG_1938

左がねぎまで右がせせり(?)

IMG_1939

手羽餃子

IMG_1941

これなんだっけ?

IMG_1942

なんでもいいやー!

IMG_1947

馬刺し

IMG_1944

きびなごの炙り焼き

以上を美味しく頂きました。

ていうか、マジ美味かったので、種子島に来た際は是非。

で、喰ったら歩いて宇宙が丘公園へ戻る。

その後、夜中に星の撮影をするという話だったので

IMG_1954

本日走行距離:0.0km
総走行距離:4003.1km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です