【66日目】縄文杉とヒッチハイクと《2014/05/21》

66日目ぇ!!

朝、3時半頃起きてから、多少寝ぼけつつ朝食を取り

集合場所へ。

自分を含め、縄文杉を見に行く8人がとまり木の玄関前に。

そして4時23分発のバスに乗り、屋久杉自然館へ。

ここで荒川登山バスに乗り換えて荒川登山口へ。

トイレなどを済ませてからトロッコ道をひたすら歩く。

IMG_1560 IMG_1561 IMG_1562 IMG_1564 IMG_1566 IMG_1567 IMG_1569 IMG_1570 IMG_1571IMG_1580IMG_1588IMG_1592IMG_1597IMG_1602IMG_1616IMG_1625IMG_1630IMG_1663 - コピー

途中、なんか名前の付いた杉とかを眺めつつ、とにかく歩く。

IMG_1687

ウィルソン株の内側から見上げると見られるハート型。

IMG_1700

IMG_1701

皮を剥ぐ奴が居たのか。

IMG_1705 IMG_1706

岩や橋に加えて杉も夫婦。

そして待望の縄文杉。

IMG_1720 IMG_1721 IMG_1723 IMG_1725 IMG_1727

あー、うん、大きいね。

大きいけど、なんかこう、大した感動とかは無かった。
IMG_1735 IMG_1738 IMG_1739

休憩所に移動してお昼ご飯。

姉さんの握ってくれたおにぎりを食べて空腹を満たす。

昼食後、山を下ってトロッコ道まで戻る。

IMG_1754

そして水を補給し、白谷雲水峡を目指す。

尚、目指す人数はなんだかんだで3人に。

朝は8人居たのになぁ。

IMG_1759 IMG_1761 IMG_1764 IMG_1767

縄文杉までよりは多少優しい道を歩き

IMG_1771 IMG_1773 IMG_1775 IMG_1776 IMG_1777 IMG_1779 IMG_1784

太鼓岩へ。

中々の景色を眺めてから

IMG_1785 IMG_1786 IMG_1787 IMG_1788 IMG_1789

タリジさんのジャンプ。

IMG_1793

め、女神?

IMG_1802 IMG_1804

武家杉・公家杉。

IMG_1814 IMG_1819 IMG_1822 IMG_1825 IMG_1827 IMG_1829

IMG_1831 IMG_1833 IMG_1836 IMG_1839 IMG_1844 IMG_1845 IMG_1848 IMG_1849

苔むす森。

IMG_1853 IMG_1854 IMG_1855 IMG_1857 IMG_1860 IMG_1862 IMG_1864

多分、白谷雲水峡ってこの辺なんじゃない?

IMG_1867

で、雲水峡のバス停まで着いたはいいんだけど

到着時刻は15時。

次のバスは16時10分。

ちなみにこの前のバスは14時40分。

一時間に一本どころじゃない。

IMG_1866

というか、バスが一日に4本。

この後、バスを乗り継いで空港にたどり着いてから、チケットの払い戻しをし

とまり木に戻って風呂に。

晩飯を外で食べる人達に便乗して食べる事にしたが

いざ出掛けるという段階で目当てのお店が定休日というオチ。

ここで、どうしようという話になるが、近場のお店は高かったり営業時間の絡みでNG

仕方ないので安房という地域まで出る事になったが、ライダーが酒飲んでるのでバイクは出せず。

仕方ないのでヒッチハイクで行く事に。

で、国道に出てヒッチハイクする時に、何故かスノハラさんが駐車場に駐まっている車に近づいてお喋りし

なんかその車に乗せて貰える事に。

聞けば、今朝乗ったバスの運転手さんらしいが、よく気付いたなー。

んで、安房までの間に色々と面白い話を聞かせて貰う。

んで、安房に着いたら着いたで昨夜ウミガメを見た人達が

帰りにヒッチハイクで車に乗せて貰ったとう人が勤めるお店に向かうが

生憎と満席。

周辺を歩いて、かるがもというお店に入り、自分は刺身定食を頼み

ちょいと食べて見たかった亀の手を食すが

別に美味くもなんともないっていうか、あれなんなんだろうな?

そしてトビウオの唐揚げは非常に食べにくかった。

で、帰り。

当然帰りもヒッチハイクで帰らなければならないのだが

中々捕まらず。

最終的に、女性を囮にして車を止めるという美人局に近い戦法を採り

女性の運転する車に乗せて頂く。

その後、というか今現在なんだけど

登山の疲れがかなり出ており、眠い。

ていうか、寝る。
本日走行距離:0.0km
総走行距離:4003.1km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です