【55日目】俺は何度でも蘇る!《2014/05/10》

55日目!

道の駅北川はゆまにて起床。

とっとと出発。

10km程走ったところにあるマックに入ってセットメニューを食べる。

いや、この時点で気付いたんですけど

昨日、晩飯食べてなかったんですよねー。

喉渇いてたからペプシ買って飲んで、炭酸で胃が膨れて糖分摂って脳が満足したんでしょうね。

なんか、食事というものを忘れていた。

けどまぁ、飯も食わずにまともに走れるほど燃費のいい体してないので

今朝マックに入るまでけっこうヘロヘロだったんですわ-。

……みんなはこんなアホな大人になっちゃダメだよっ☆(誤魔化してるつもり)

で、食べて終えてからブログ更新。

なんだかんだで2時間くらい掛けて更新。

そして出発。

IMG_1151 IMG_1152 IMG_1154
色々とトトロってる場所を抜けて

IMG_1159
気付けばちょっと南国な感じに。

IMG_1162
途中のコンビニで補給しつつ道の駅日向を通り過ぎる。

IMG_1167
同じく通り過ぎる道の駅つの。

IMG_1172

なんとなく、お茶と言えば静岡しか作ってないくらいの感じがあるんですよ。

IMG_1174 IMG_1177 IMG_1178 IMG_1180 IMG_1183 IMG_1184
そして、宮崎市に。

IMG_1185 IMG_1186 IMG_1189 IMG_1192
毎度毎度、もはや書くのも怠いんだけど市街地はやっぱ走りづらい。

多少遠回りになっても迂回した方がいいのかも、と思う事も多々あります。

ただまぁ、どこもそうなんですが、段々と寂れていくというか

徐々に閑散としていくのを見るのは面白かったりするんですよね。

道が広かったのが狭くなり、車も少なくなり、人も減り、信号も減り、お店も華やかなものから少し古ぼけたものになり

その変化上ではむしろ自転車での走行がよりしにくくなるんですが

突然一気に寂れて快適に走れるようになるのは

カタルシスとか、そういったものを得られるんですよ。

IMG_1210

観光名所らしい青島。

IMG_1215
フェニックスロードとか、格好良すぎだろ。

IMG_1216

しかも、道の駅フェニックス。

IMG_1227
で、とりあえず寄ったら食べるソフトクリーム。

普通ならここでマンゴーか日向夏なんでしょうけど

IMG_1228
えび。

伊勢エビとどう違うのか見せてもらいたくて。

感想としては、伊勢エビソフトの方が上品な味でしたね。

ここのエビソフトは、市販されてる「サラダせんべい」のエビ味みたいなのあるじゃない?

あれをソフトにした感じ。

っつか、エビの殻とかを磨り潰して入れてるだけなんじゃないかな?

色もそうだし、なんかそれっぽいつぶつぶあったし。

尚、ここで品のないおっさんに絡まれたため、宮崎の評価はかなり下がりました。

内容は覚えてないんですが「絡むにしても、もっと面白い事言えよ! ブログに使えねーだろ!」

とか思っちゃった程つまらなかったという事だけは覚えてる。

と、無理矢理使ってみる。

で、富土。

IMG_1236

これ、絶対「富士」って空目するだろ。

この看板までしばらく「富土」って文字見てて「あー、なんとか富士があるのかなー」って思ってたもん。

この付近で、車に乗った方に声を掛けて頂き。バーベキューをするけど一緒にどうかと誘われ

ものすげぇ行きたかったけど、翌日夕方の雨とか、翌日朝動けるのかとか、一瞬で色々と考えて

泣く泣く断る。

事故で一日潰れちゃったっていう意識が強かったんだろーなー。

このブログ書いてる今現在なら、雨の中走る羽目になっても行くもん。

IMG_1246

なんかどっかで見た名前。

IMG_1249
悲しい事言うなよ。

で、道の駅なんごうに到着し、撮影したりしてから就寝。

IMG_1251 IMG_1253
あ、この日はちゃんと晩ご飯食べたよ。

まともなもんかと言われるとうつむいちゃうけど。

本日走行距離:124.3km
総走行距離:3746.4km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です