【8日目】暴走したからこその出会いとか《2014/03/24》

八日目の朝。

早く起きて早く出るつもりが、目覚めたら出発予定時刻の30分前。

どう考えても間に合わないので、開き直ってゆっくりと支度。

バス停やら公園やらで寝る時は警戒心全開なのに、キャンプ場に泊まるとリラックス出来た。

というか、リラックスし過ぎだ。

朝食を食べ、テントを片付けてる間に数人の方に声を掛けて頂く。

その後、管理事務所に終了報告して出発。

IMG_3120
昨日おかずを購入したお店。

IMG_3121

IMG_3122

IMG_3125

IMG_3128

名古屋に向かって、道を間違えたり高架下を潜ったり

IMG_3131

……まぁ、分かる人にかというか二人くらいしか分からないけど。お世話になりました!m(_ _)m

IMG_3133

IMG_3136

IMG_3137

橋を越えて、名古屋市に突入。

少し走って喫茶店の看板見て気付いたんですけど

名古屋っつーか愛知って大量のモーニングがありましたよね。

朝、がっつり食べちゃってどうにもならなかったっすよ。

熱田神宮の脇を素通りしようとした時、なんとなく立ち寄った方がいいかな、と思い立ち寄ると

IMG_3144

お仲間発見。

中に入ってそれっぽい人が居たら声を掛けてみようとテンション上げて乗り込むが

それっぽい人が3人居た……

流石に端から声を掛ける度胸なんて持ち合わせていないよ、俺は。

まぁ戻った時に居たら話してみるかー、程度に考えて観光してみる。

 

IMG_3145

IMG_3146

IMG_3147

IMG_3149

IMG_3150

IMG_3152

IMG_3154

IMG_3157

で、調子乗っておみくじ。

IMG_3155

半吉って、初めて見たんだけど、一般的なんすかね?

ていうか、どのランクなんだろ?

んで、肝心の旅行はというと。

IMG_3156

遠くかー、遠くには違いないんだけど最終目的地が自宅な場合は……?

IMG_3159

IMG_3160

宝物館に立ち寄り、ほうほうと頷いてみたり

そしてそんな事やってる間にさきほどの自転車はどこかへ。

ま、縁が無かったっつーことで。

そして本日のメイン、名古屋城へ。

入り口のとこで駐輪場の場所を聞くと、石垣に立てかけておくように言われる。

なんか多少すまなそうな感じで言われたけど、むしろ嬉しい。

で、お金払って入るときにちょっと会話。

頑張って下さいと言われて中へ。

腹減ったなー、なんて思いながらシャチホコを撮影。

IMG_3165

で、入ってすぐの飯屋へ。

IMG_3166

味噌カツ丼ときしめんのセット。

何気に味噌カツを初めて食べたんだけど、想像していた味とは大分違った。

もっと味噌味噌してると思ってたよ。

IMG_3167
ごちそうさまでした。

店を出て城の方へ歩くと大道芸人の方がなんかやってるが、いきなりクライマックス。

IMG_3173

IMG_3175

IMG_3177

IMG_3179

ここに至るまでを見たかったなー。

あ、ちなみにこの方は大道芸人ミスターユウさんだそうです。

中へ。

IMG_3183

IMG_3185

IMG_3189

IMG_3191

やっぱり立派な感じ、

IMG_3193

そしてやっぱりこういうのも必要だよねー

IMG_3214

IMG_3215

IMG_3217

IMG_3220

IMG_3223

IMG_3225

IMG_3227

工事中というのは残念ではあるけれど、こういうのが見られる機会というのも中々無いからこれはこれで嫌いじゃなかったりします。

IMG_3228

せっかくなので五平餅を食べて。

IMG_3232

IMG_3240

IMG_3251

IMG_3253

IMG_3259

IMG_3268

IMG_3275

IMG_3278

IMG_3281

刀とか、テンション跳ね上がるよね!

そしてそのテンションのせいか、百名城公式ガイドブックを購入し

スタンプを押す。

IMG_3294

一通り観光を終えて自転車の元へ戻ると、先ほど応援してくれた受付の女性が他の女性を連れて来て

そこでもまたお話しして、応援して頂いて出発。

ここで、本日これからノープランという現実にぶつかる。

名古屋市内でビジネスホテルにでも泊まろうかと思ってたんだけど

走行距離が少なすぎてなんだかなー、という感じ。

でもまあ、序盤飛ばしすぎたのもこういう時に走ったのが問題なんだし、大人しくてしておこう。

IMG_3300

そんな風に思っていた瞬間が、確かにあったんだよ。

なんかこう、夕日を見てると走り出したくなる。

IMG_3301

途中でたこ焼き買って、しばらく走ってお腹空いたから道の真ん中で自転車に跨がったまま食べたり。

IMG_3303

IMG_3306

IMG_3309

んで、やたらと四日市に行っても泊まるとこ探してる間に真夜中になってしまうので

行き先を「道の駅 立田ふれあいの里」に設定。

位置的にもなんか野宿出来そうだし。

向かう途中、一号を走っていると何度か声を掛けて頂く。

んで、道の駅に着いたらまだ営業していたので、適当に周囲を見て回る。

屋根もやたらとあるし、場所によってはテント張らずに寝られる場所もあり。

これチャリダーbotで紹介されてんじゃね? と調べるとつぶやかれてた。

で、営業終了を待ち、色々あって東屋の方へ。

ここでスマホいじってると男性に声を掛けられ、色々とお話。

この時点ではいつもと同じで応援してくれる人、という認識だったんですが

その後、色々と話してこの男性が仕事で全国を車中泊しながら移動してる方だと聞く。

それもご夫婦で。

IMG_3313
野末さんご夫婦。

なんかもう、本当に参考になる話を聞かせて頂いたり、この先の絶景ポイント、いい温泉と「温泉博士」の有用性を教えて頂く。

温泉博士、出発前から名前は知ってたんだけど結局買わずに出てきたんですよね。

明日、教えて頂いたお店で買います。

その後、ソーセージの差し入れまで頂く。

何気に初めて道の駅での宿泊だったけど、不安とか感じなかったのはこのご夫婦が居てくれたからだと思います。

そして、そんな事をブログに書いて、その日のうちにアップしようとしたが

通信エラーで完全に消し飛ぶ。

もうね、心がへし折れた。

3時間近くかけて書いたのが、パーですからね。

んで、心へし折れたまま就寝。
本日の走行距離:42.1km
総走行距離:647.2km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です