【43日目】坊ちゃんと猫カフェとユースホステル《2014/04/28》

はいはーい、そんなわけで43日目。

朝、4時半位に色々あって起きるが、二度寝。

その後、5時に起きるが既に散歩の人やらなにやらが歩き回っている。

IMG_8978

もうこうなると、逆にテントとか片付けなくていいんじゃないかと訳の分からん思考に突入し

ご飯食べながらのんびりと荷物を外に出す。

この間に、地元の方々がラジオ体操をやるために集まってきて

色々な方に声を掛けて頂くというか状況を的確に表現するなら質問攻め。

お話出来て楽しいし、嬉しいのだが片付けが全く進まない。

結局、ラジオ体操が始まったので自分も参加。

今回は第二まできっちりとやり遂げる。

その後、あっという間に居なくなる地元の方々。

テントを片付け、ひとまず道後温泉に。

IMG_8980 IMG_8982
1500円支払って個室と限定浴衣でくつろぐ。

80分とか、そんなに長く居ねーよ、なんて思ってましたが足りない。

圧倒的に足りない。

ちょっと旅中に、どっかの温泉旅館で豪勢に行く。

元々そんな事考えていたけど、事前に調べたりして、本気でやる。

問題点としては、豪勢な温泉宿とか一人旅の客を受け入れていないトコが多いって事ですね。

……一人旅の弱点っていうか、チャリダーに相応しくない行動ってのは制限が多いな!!
温泉でくつろいだ後は道後温泉近くのアーケード……

正式名称あった気がするけど、まぁ、そこで時間を潰す。

IMG_9005

坊ちゃん列車見たり

IMG_9016 IMG_9018

まぁいつも通りにソフトクリーム買って食べたり。

あ、坊ちゃん牛乳ソフトです。

「ぼっちゃん」牛乳ソフトなのか「坊ちゃん牛乳」ソフトなのか、確認するの忘れてました。

で、そこから路面電車に乗って松山城に移動。

うん、雨降ってたってのもあるんだけど

乗ってみたかったんだよねー、路面電車。

山梨には無いし、旅行とか行っても不思議と乗る事が無かったんで。

で、松山城に。

アキラさん情報でロープウェイなんて必要ないと分かっていたが

同じくアキラさん情報で着物美人を拝見出来ると分かっていたのでロープウェイを利用。

チケットを買う際、往復に加え、入城と、更にカレーうどんを食べられるチケットがあると言われ

勧められるがままにそっちを購入。

俺、14年組の中で一番チョロいと思う。

で、ロープウェイに乗って着物美人を拝み、写真を撮らせて頂いてからお城へ。

IMG_9040

んで、この時点で雨が上がっていまして。

なんていうか、これまでの雨もすげー弱く。

今日普通に走れたなー、なんて思ってまして。

こう、俺は一体何をやってるんだろう感が凄かった。

せめて自転車で来ていれば違ったのかも知れないけど。

そんな事思ってもお腹は減るし、チケット買ったのでスカレーうどんを食べる。

IMG_9091 IMG_9092

スカレーとか、よく分からなかったけど、食べてもよく分からなかった。

なんだろう、スープカレーうどんってこと?

でもカレーうどん自体、スープといえばスープだよな。
で、安定のソフトクリーム。

IMG_9093

さくらアンドバニラ。

なんかもう、この時点で観光モードに突入し

何やってるんだろう感とか消し飛んでた。

ロープウェイに乗って下り、またしても写真を撮らせて頂く

で、たまごバター餅を食べたり

IMG_9098

もう完全に自転車旅とは言えない状態に突入。

せっかくだから大街道のアーケードとか入っちゃうぜー、とか言って入ったところで

IMG_9102

四国では超絶レアなセブンイレブンを発見。

無駄に写真を撮る。

そこからちょっと歩いたところでこんな看板を発見。

IMG_9105

そういや、猫カフェとか入った事ないなーとか、猫島行ってないなーとか

そんな事を考えていたんですが、気付いたら店内に。

IMG_9108 IMG_9110 IMG_9114 IMG_9136 IMG_9140 IMG_9145 IMG_9148

いやー、堪能しましたわー。

どの子も可愛かった。

俺が動かすオモチャにじゃれついてるのを見て、すげー嬉しかった。

元々、猫は好きだけど、もの凄い猫好きって訳でも無いので

なんか満足してしまい、猫島とかどうでもよくなった。

その後も、色々と楽しんだんだけど

雑貨屋さんとか入ると結構欲しくなる物が目についてしまう。

普通に旅行に来たなら間違いなく買うだろうけど

置物とか、どう考えても荷物にしかならないものとかあるし

荷物云々以前に、今後を考えると買ってもなー、と無駄に凹んでしまう。

当たり前だけど、普通に生活する為に出来てるよなー、世の中って。

IMG_9150

アーケードを出ると、また降っている雨にちょっと安心して路面電車で道後温泉方面に。

買い物と、ちょっとしたドデカイ出費をかましたところで

今夜から明日の昼にかけて落雷や突風に注意しろ的な天気予報を目にする。

パソコンのバッテリーもやばいし、今夜はどっかに泊まるかー、ってことで色々と調べたところ

近くにユースホステルがあるのを発見。

一度泊まってみたかったし、せっかくなので電話して泊まれるか確認。

泊まれるとのことなので申し込み、自転車で移動。

そして、ここで本格に降られる。

多少濡れつつも、なんとかたどり着いてチェックイン。

観光地近くだから、お客さんも何人か居るかな-、なんて思ってたが

夕食の時、何人かどころかかなり大勢居る事が発覚。

つーか団体客が居た。

相部屋の人とお話をして、面白い話も聞けたけど

想像してたのと違ったなー。
本日走行距離:1.3km(笑)
総走行距離:2944.4km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です