【41日目】俺の様な屑は死んだ方がいいと思う《2014/04/26》

41日目っ♪

夜中に謎の叫ぶ人によって目覚めたりしたが

まあ大体いつも通りの時間に起床。

そして寝袋の中でゴロゴロ。

しばらくゴロゴロした後に起きて他の方々とご挨拶。

テントを片付け、朝飯になんの準備もしてない事に愕然としつつ

そっぴーさんからゆで卵を頂き、スパゲッティを茹でる。

そしてそっぴーさんから更に目玉焼きまで頂き、コンソメスパにイン。

IMG_8739 IMG_8741 IMG_8742
朝食後、多少ダラダラしてから出発する人を見送り

IMG_8746 IMG_8749 IMG_8751
自分はマックでブログの更新。

一度そっぴーさんがやってくるが、サイクルトレインの時間に間に合う様に出発し

その後一人でブログ更新作業を続ける。

なんだかんだで終わったのが9時過ぎ。

店を出て、とりあえず宇和島城へ向かう。

IMG_8754

マック前の花壇。ろくでもねーのが居るなー。

入り口がよくわからなかったのでそっぴーさんが言っていたような感じに進み門のところへ。

ここで、地元の方に声を掛けて頂き

「宇和島さんさ」という踊りが行われると教えて頂く。

で、石段を登って

IMG_8756

登って

IMG_8758

井戸を見て

IMG_8759

登って

IMG_8762

ようやく天守に。

IMG_8764

事前に聞いていたけど、小さい。

で、入城料を支払って中に入るとたけも君が。

まぁ、居るだろうと思ってたけど。

お城の中を見学した後、先ほど声を掛けて頂いた方に再び声を掛けて頂く。

どうもその宇和島さんさの関係でお菓子とお茶を無料で振る舞っているらしく

遠慮無く頂く。

IMG_8769 IMG_8770

尚、この際に別の地元の方に宇和島城というか、宇和島という地域についてのお話を聞けてとても有意義でした。
時間になり、始まる宇和島さんさ。

IMG_8778 IMG_8779 IMG_8784 IMG_8786

最初に声を掛けて頂いた方も踊っていました。

有志からなる宇和島さんさの保存会とか、そんな団体らしいです。

そうそう、実演の後にその場で反省会が行われていました(笑)
宇和島さんさを見学した後、百均やスーパーで買い出し後

たけも君と別れて大洲へ。

IMG_8796 IMG_8798 IMG_8799 IMG_8801 IMG_8804 IMG_8817 IMG_8821 IMG_8824

坂を汗だくになりながら上っていると、車に乗った女性に伊予柑(?)を頂く

IMG_8831

そしてたどり着く大洲城。

IMG_8832 IMG_8833 IMG_8836 IMG_8838 IMG_8847 IMG_8857

下の写真に写ってる赤と緑の人達は地元中学生のオリエンテーリングっぽい。

で、自転車に戻ってヘルメットから手袋を出すと落ちる枯葉。

この時は特に気にせずに、「枯葉が入ったのか」としか思わなかったんですが

後で重大な事実を知らされます。

道の駅を目指して進み、たどり着きじゃこカツを食べる。

IMG_8873

IMG_8874

で、一度買い出しに出て戻るとたけも君が。

そして駄弁ってると自分達に声を掛けて来た男性が。

IMG_8882

彼は、山本君といい、自転車で世界一周する為の練習として西日本を回っているそうな。

そんな彼の愛車。

IMG_8876

オーダーフレームだそうで、やはり色々と世界一周基準でした。

世界一周組のブログも拝見してますけど、やっぱ生で見ると違うなー。

で、そんな話をした後、ふとたけも君が「これ、ありました?」と葉っぱを見せてくれ

それを見るとオリエンテーリングやってた大洲の女子中学生から

「日本一周頑張って下さい」的なメッセージが。

……死にたくなった。

ていうか、死のうかと思った。

むしろ誰か殺してくれとすら思ったね。

その後、晩飯をパンで済ませたりしてると

道の駅で行われていたイベントのスタッフ(?)の女性に声をかけて頂き

……なんだろう、とにかく柑橘類を頂きました。

で、そこから更にベンチでぼへーっとしてると缶コーヒーまで頂きました。

本当にありがとうございます!

そしてその後、就寝……すると思う。

いや、だってまだベンチだし。

んじゃまぁ、珍しく明日の予定などを。

まずは佐田岬の根本付近にある温泉手形の使える温泉に向かい

その後、猫島として有名な青島に渡れたら渡ります。

乗船出来る定員があるので、渡れないかもしれませんが。

月曜・火曜と雨なので、その後は松山に向かって問題なく停滞出来るようにします。

あ、青島行けなかった場合は水曜に渡ります。

何がなんでも行きます。

そんな感じ。

あ、ちなみにメッセージ入りの枯葉についてはしばらく凹んだまま生きていくと思います。

走行距離の確認が出来なかったので、後日追記します。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です