【40日目】集結! 5人チャリダー!《2014/04/25》

40日目だぁぁぁぁ!!

朝、昨夜の雨によって濡れた上に結露したテント内で目を覚ます。

入り口を開けてガサゴソしてるとアキラさんがひょっこり顔を出す。

昨夜雨が降った時、二度降っていたらしく、一度目では起きなかった俺の自転車とかを東屋に移動してくれた事に対して

「昨夜はどうも」と言ったところ

「それはどういう意味で?」と返されたので

「雨の妖精さんマジパネェ!」って返しておいた。
テントを片付けたり干したりなんだりしてると犬がやってくる。

IMG_8594 IMG_8595 IMG_8596

中々人なつっこい犬で、よくわからんが居座る。

首輪してるんだけど飼い主も来ないし、適当に名前を呼んだりして遊んでたら

いつの間にか居なくなってた。
テントとか寝袋とか干してる間にまったりしつつ写真の整理だけ。

電源が無いともうどうにもならないブログ事情。

IMG_8599 IMG_8601 IMG_8606

IMG_8609

やけに居心地のよかった公園を旅立ち

すぐ近くのコンビニへ。

 

IMG_8611

これがあれか、エクストリーム駐輪ってやつか。

IMG_8615

補給用に色々と買い込む。

IMG_8620

もう四国で会うことはないだろうアキラさんと別れて、たけも君と二人で宇和島を目指す。

どうやらそっぴーさんが宇和島の方を目指しているらしいので。

あ、ちなみにこの時点でスマホのバッテリーが11%とかになっており

電源切って走ってました。

IMG_8622 IMG_8625 IMG_8629 IMG_8642 IMG_8648 IMG_8665 IMG_8671 IMG_8672 IMG_8673 IMG_8679
途中の道の駅で高いかき氷を食べる。

IMG_8683

美味かったけどね。
途中、ドラッグストアによって、安いアイスを食べる。

IMG_8693

こっちも美味かったけどね。
なんだかんだで3回目の愛媛県に突入!!

IMG_8694

なんだろうな、3回目とか。
そして次の道の駅でまたしてもご当地ソフトクリーム!

IMG_8699

愛南ゴールドとかいう名前だったけど

もう柑橘系とかでまとめて欲しい。

多少違うんだけど、もうほとんど同じ味だよ、全部。
そのまま宇和島を目指して走ってるとにわか雨に降られたり

IMG_8702 IMG_8709 IMG_8716

ゲリラ豪雨に見舞われたり。

IMG_8726 IMG_8728

多少濡れたけど、雨が止むのを待ってから宇和島まで移動。

そしてそっぴーさんと合流し、食事へ。

かどやさん。

IMG_8729

有名らしい宇和島の鯛飯。

IMG_8730

誰かさんが鯛よりも、出汁が美味いって言ってた。
あ、右側がそっぴーさん。

IMG_8732

左側は、たけも君ね(今更感)
ご飯おかわり自由で、とりあえず3杯食べた時点で白米が無くなったらしく

麦飯でいいかと聞かれたがむしろウェルカム。

その後も炊きたての白米を頂いたりで結局5杯食べる。

IMG_8733

出汁さえあれば更に行けたかなー。
で、宇和島に戻ると昼間そっぴーさんと会ったという日本縦断チャリダーにお会いする。

……顔とか出していいか聞いてねえ!

相変わらずだー!!

多分出してもいいって仰ると思うんだけど、まぁ一応まだ控えておきます。

まぁ、とにかくお会いしました。

で、自分とたけも君は雨に濡れたりしてるのでお風呂に。

そっぴーさんと縦断チャリダーさんは待機。

で、お風呂でさっぱりして戻ると更に増えるチャリダー。

こちらは日本一周チャリダーで去年発で。

もう北海道とか回っていて、あとは帰る感じらしい。

尚、こちらも顔とか出していいか聞いてないので控えさせて頂きます。
5人でコインランドリーに移動し

IMG_8736

お洗濯。

正直、大荷物の自転車5台ってすげえ異様な光景だと思う。

選択後は道の駅に戻って就寝。

本日走行距離:115.3km
総走行距離:2835.4km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です