【39日目】恐るべき停滞日《2014/04/24》

39日目!!

朝、珍しく寝坊。

というかサイレンに叩き起こされ、時計を確認すると5時40分。

どうやら火事らしく、消防車やらがサイレン鳴らしながら走って行く。

テントを片付け、スローパンクしたタイヤを見る。

IMG_8434
この時点で、なんかもう出発するのが怠くなっており

「俺、今日ここで停滞するわー」と言ったところ

アキラさんが「やったぁ!」と旅人にあるまじき発言。

「もう実家帰れ!」とかいうやり取りをかましてアキラさんを凹ませる。

で、俺とは違い、出発するというたけもさん。

たけもさんが足摺岬に向かって出発し、それを見送る。

IMG_8439
タイヤの前後ローテーションを含め各部の点検整備

IMG_8441
停滞する事にしたので、もうメンテとかしっかりやろうと。

結果、ナットが無くっていたりボルトが無くなっていたり

少々問題がある事が発覚。

解決してないんだけど、どうしよう、これ。
アキラさんのブログ更新の舞台裏。

IMG_8443
その後、ダラダラして、昼飯を近くの足摺黒潮市場で。

IMG_8445
生サバ定食を食べる。

IMG_8448 IMG_8449

おかわりをした所でたけも君がやってくる。

食後、買い物に行きたかったので一人店を出て近くのスーパーに。

お菓子とアイスを買って公園に。

IMG_8455
原チャリで旅してるおっちゃんと少し話して、二人が戻ってくる。

その後、たけも君の自転車整備。

IMG_8458
何故か始まる逆上がり大会。

他の人の自転車に乗ったり、踊ったり、遊具で遊んだり。

IMG_8496 IMG_8500 IMG_8501 IMG_8506 IMG_8514 IMG_8521 IMG_8523 IMG_8531 IMG_8535 IMG_8538 IMG_8541 IMG_8545 IMG_8569
ていうか、たけも君確か今日出発するはずだったのに気付いたら一緒に過ごす事に。

遊んだら、スーパーに買い出しに。

IMG_8574 IMG_8575
たけも君が四国で3人集まる事はもうないので豪勢に行きましょうというので

色々買い込む。

IMG_8578 IMG_8582 IMG_8584 IMG_8587

アキラさんのiPodで動画見たり音楽聞いたりしながら

年代や地域差で盛り上がる。

少し寂しくなりながら、就寝。
で、夜中。

テントをポツポツと叩く音が。

まさかの雨。

天気予報では雨なんて一言も言ってなかったのに

アキラさんに最後にやられましたっていうかあの人マジやばい。

今年のねぶたとか台風とかで酷い事になると思う。
本日の移動距離:徒歩でスーパーとか市場とか、多分500mも移動してない。
本日走行距離:0km
総走行距離:2720.1km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です