【6日目】ちょっと暴走気味《2014/03/22》

六日目!

……と、言っていいのかどうか。

昨夜、ブログのコメントの返信をし

ブログの更新をしようとしたところで寝落ち。

その後、覚醒し更新作業を続けるが、寝たり起きたりを繰り返す。

おかげで、超絶調子の悪いスタート。

とても前日に温泉入ってリフレッシュしたとは思えない。

IMG_3022

無料の朝食を喰って

ブログの記事だけ仕上げて出発。

で、走行開始早々に鼻水が出るんでティッシュで拭いていたら

昨日走ってるとこを見たという女性に声を掛けられ、頑張れとの言葉を貰う。

なんか幸先いいなー、とか思いながら走るが、今日もそこそこ風が強い。
IMG_3023

IMG_3024

IMG_3026

IMG_3027

IMG_3028
天気はすげーいんですけどね。

さて、今日は知多半島を回るわけですが、ただ回るわけではありません。

距離は抑えて(100kmは絶対に越えないように)、途中どっかで野宿する。

そんな目標を持って走ります。

いやね、ろくに観光もせず名産品とか食べずに走りすぎなんですよね、自分。

性格上、自転車を淡々と漕ぎ続けてしまい、色々と素通りしちゃいそうなので。

予定期間を長めの6ヶ月に設定したのに、全然意味がない。

なんていうか、走ってるのが楽しすぎるんですよ。

制限なしで、自分の思うがままに走れるって状況が楽しくて楽しくて。

淡々と走るどころか、溢れる気持ちを抑えきれずにペダル回しちゃう。

なので、とりあえず距離減らしてみようかと。

野宿は、まぁいいとこあればって感じで、無ければ大人しくどっかに宿泊で。

IMG_3029

そんな事を思いつつ、知多半島に向かう為に移動。

衣浦トンネルっつー、車専用の有料道路があるんですが

こちら、自転車と歩行者は無料の歩行者道を通れます。

IMG_3031

IMG_3032

ただし、階段。

 

階段部分の脇にあるスロープを使えば自転車も降りられます。

エレベーターとか、そういう軟弱な物はありません。

ちなみに、スロープ部は幅が40cm位しかないので荷物満載のチャリダーは大人しく遠回りするしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通は。
IMG_3033
普通じゃない馬鹿な奴の自転車

一番最初の部分で、降りて登れるようだったら行ってみようと試して行けそうだったので行ってみた。

んで、やってみて思ったんですけど

やらない方がいいよ>日本一周チャリダー

下りはブレーキをキーキー言わせながら降りないとならないし

上りは上りで腕の筋肉が悲鳴を上げるし。

海沿いルートの場合だと道路を走るのに比べれば多少ショートカット出来るんだけど、それ以上の体力使うし。

IMG_3034

IMG_3035

長い距離を横断出来るならともかく、480mだし。

同じ地下道なら関門トンネルのがいいよ、エレベーターだし。

IMG_3036

IMG_3037

んで、トンネルから出たはいいけど道が分からないのでスマホを確認すると

何が気に入らないのか知らないが、名古屋のど真ん中に居る事になってるし。

周囲の人に聞こうにも、人っ子一人居ないので太陽を頼りに知多半島方面へ向かう。

この時代の日本で一体何やってんでしょうかね、俺は。

IMG_3038
まぁ、当然なんとかなりますけど。

そして少し走ったところにあるイオンで晩ご飯と明日の朝ご飯の買い出し。

ついでにボトル用のスポーツドリンクとパンを。

朝食を食べた時間が遅かったのでお昼まで持つかと思ったけど、持つわけ無かった。

こんなトコで食べたらこの先で喰わなくなりそうな気がしたけど、ハンガーノックよりはいいだろう。

あ、先に行っておくけど、この予想は正解でした。
IMG_3039
日本一周の人達のブログでお馴染みのGS

IMG_3041
俺の交差点。

IMG_3044

IMG_3046

風がそれなりに吹いてるけど、昨日程じゃないので海沿いをスイスイ進みます。

途中、8人組くらいのロード海苔に追い抜かれながら応援して頂く。

ここから、かなりの数の自転車乗りに抜かれたりすれ違ったり。

天気もいいし、道も一部を除いて走りやすいから、地元の人にはいいコースなんだでしょうね。

距離も半島回って100km位だし。

IMG_3045

わかりにくいけど、ど真ん中が丸一日居座った伊良湖。

結構遠くまで来てるんだなー、と思ったけど、それは多分鳥羽でも思うだろう。

で、半島の先端東側付近は結構色々なお店があり

3連休だからか、普段からこうなのか知らないけどどこのお店も満員。

どっかで何か食べようかなー、とか思っても外まで人が溢れている。

時計を見れば丁度お昼時なので、納得するんだけど

俺、こういうの待てない人間でねー……

結局、素通り。

我ながら、本格的な馬鹿だと思う。

ちょっとこの旅中に、この部分の性格矯正しよう。マジで。

走ってるのが楽しいのは仕方ないとして。

並んでまで飯食べたくないとか言ってたら休日の度にコンビニ飯か携帯食だよ。

んで、そんな事を心に誓っていたら、友人から「もっと色々喰え」的な内容が来てた。

何? 俺の事どっかで見てんの? とか思ったけど普通にこのブログ見てるんだうろなー。

というわけで、今後はお昼はその土地の物を食べるようにします。

出掛ける前は、予算取り払って美味しい物食べるようにしようと思ってたのに

出発前に考えてた事総崩れですし、現在。

IMG_3055
気の長いオープン予定っすね。

IMG_3057
10才ですけどー

ダンボー連合(?)の人達はみんな分かるんだろーなー

IMG_3058
恋人の聖地かどうかは知らんが、絆の鐘。

IMG_3060
本当、どこにでもあるんだなー

で、半島もとっくに西側に突入しているので、そろそろ野宿の場所探ししないと。

という事である程度目星を付けていた場所を目指して走行。

IMG_3062

IMG_3064

最初に回ってみた所は論外で、次にちょっと内陸に進んだ場所に行ってみるとトイレもあるし悪くない。

IMG_3066

家から持ってきた賞味期限の過ぎ去ったスパゲッティを茹でて、ようやく自炊らしい自炊。

尚、賞味期限の切れたスパゲッティはまだあります。

正直、早いうちにこれだけは食べきりたい。

IMG_3067

道路からは見えない位置にあるので調子に乗って明るいうちから設営。

この後、暗くなってからブログに頂いたコメントに返信し、ブログを書いた時点で凄まじい眠気が。

夕べ寝不足だったしなー、とパソコンを置いてケースに入れたところで限界。

 

本日の走行距離:79.8km
総走行距離:571.5km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です