【35日目】山を目指して《2014/04/20》

35日目のスタート!

IMG_7760

ファンキータイム朝倉店で起床。

持ち込んだ半額のうどんと天丼のセットやらなにやらを食べて

入り口から外を見ると雨は降っていない。

昨夜から雨だっつーからここに入ったのに……

まぁ、降ってないのはいいことだ。

出発の準備をしつつ、時間パックで入店したので時間ギリまで粘る。

有意義に過ごせるかっつーとそんな事はないんだけど。

IMG_7762 IMG_7764 IMG_7765 IMG_7769 IMG_7771

一応見ておくか、って事で看板に従って桂浜へ。

駐車場に入り、バイク置き場に自転車を置こうとすると警備の方が来て

濡れるからあっちに置きなと屋根のある方へと案内して頂く。

IMG_7774

IMG_7775

つーか、思い切り観光地してますなー

雨がポツポツと降り出してきたので、ちょっと急いで龍馬像のところへと移動。

IMG_7778

後ろ姿

IMG_7779

正面から。

IMG_7808

なんか櫓が組まれていて、100円払えば登れるらしい。

まぁ、100円くらいならと支払って上へ。

IMG_7781

こんなん登って

IMG_7782

IMG_7783

龍馬像の横へ。

IMG_7784

龍馬像の視線の先。

ここで写真撮ったりしてた時に、携帯の不在着信に気付いて折り返しお電話。

本日、走行会があり、自分の話になったので電話してくれたらしいです。

監督に代わって、バッグの不具合やらなにやらについて話したり

以前ブログで紹介した佐藤に代わって「例のポーズ」で写真撮る様に言われたり

そして実行してみたり。

IMG_7792

電話してる時は他に人が居たんだけど、写真撮る段階では櫓の上に俺一人。

助かったんだか、なんなんだか。

にしても、髪の毛ボサボサだなー。

IMG_7794 IMG_7798 IMG_7799

桂浜を歩いて

IMG_7800

あそこ暮らせるとか思ったり。

この後、雨がかなり強くなったので観光案内所に逃げ込みがてら

係の人とお話ししたり、今後の移動ルートの予定を立てる。

紹介してもらった四国カルストというのがよさげなので行ってみる事に。

係の方にお礼を言って雨が弱くなった時に出発。

で、出発して早々日本一周の看板を下げたチャリダーを発見。

追いかける。

神奈川出発の男性で、名前聞くのを忘れるといういつも通りの事かましましたが

このブログを見た事あるそうで、ちょっと嬉しかった。

丁度反対方向に進んでいるので、簡単な情報交換後にお別れ。

雨の中走るんだなぁ、と妙に感心して触発され、自分も走る事に。

しばらく走り、ふと昨日差し入れに貰った物を思い出し、装着。

IMG_7812

高知家。

龍河洞から高知市内に入るときに車の男性から頂いたんですが

なんでこれくれたんだろう?

ていうか、山梨要素が一切無いのに何故か高知要素が……

本当、どこに向かってんだろう、この旅は。

IMG_7816

更に走って本日のスタート地点に。

ここから一先ず、土佐方面に向かって走ります。

あ、雨が降ったり止んだりで、写真があまり無いです。

IMG_7817 IMG_7819

このポプラは、俺が知ってるポプラとは違う気がする。

IMG_7826 IMG_7828 IMG_7830 IMG_7831 IMG_7834 IMG_7841 IMG_7843 IMG_7847 IMG_7852 IMG_7855 IMG_7864 IMG_7868  IMG_7875 IMG_7890 IMG_7891 IMG_7893

道の駅ゆすはら併設雲の上温泉で湯に浸かり

少し移動して野宿。

本日走行距離:114.7km
総走行距離:2474.3km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です