【32日目】まさかの再会・元気の出ない一日《2014/04/17》

32日目

IMG_7145
快活Clubでもやっぱり5時に目を覚ます。

テントを撤収する必要もないし、二度寝しようかと思うが

他の日本一周ブログのチェックをする事に。

普段、あんまり見られなくて状況とかチェック出来ないからねー。

スマホで見ればいいんだろうけど、調子に乗ると連絡手段すら無くなるので。

一通りチェックし、書き込みたい記事とかもあったりしたけど

なんかもう数日過ぎてたりして微妙な感じ。

気にせず書き込めばいいんだろうけど、なんか色々と気になるんすよ!

んで、6時を回ったのでモーニングの注文。

しばらくすると、店員さんが料理を持って来ずに、席に案内するといってオープンスペースへ。

過去に何かあったんだろーなーと、思いつつ無料の飯をありがたく頂く。

各種バッテリーの充電を確認し、荷物を片付けてから出発。

向かうは四国お遍路の一番札所・霊山寺。

宣言通り、行くだけ行く事に。

IMG_7149

IMG_7151

IMG_7154

IMG_7156

IMG_7159

IMG_7163

10km程の道のりを入ってたどり着くと、そこにはなんと

IMG_7164

たけも君。

栗林公園前で別れてから丸一日で再会。

いや、鈴を買いに行くとか言ってたからどこかで会えるかもとは思ってたけど

まさか本当に会うとは。

少し話して、これから鳴門に行くというので少しだけまた一緒に走る事に。

が、その前に。

色々考えた結果、お遍路はやらない事に。

制限時間やらなにやら、俺向きじゃないかなー、と。

後、他の観光地は後々見ておけばよかったと思うかも知れないけど

お遍路はそういう性質の物じゃないかな、と。

今後、やりたくなる時があったらその時がやる時だと思うので。

ていうか、やるなら自転車じゃなくて歩きの方が好みっていうのもあったり

完全に全部揃えると2万くらい吹っ飛ぶし、納経帳とか書いてもらうと全部で3万近く吹っ飛ぶし。

が、それはそれとして。

IMG_7165

お遍路用白衣を入手。

それと鈴も。

いやほら、今後やりたくなった時の為に。

自転車で日本一周した時に入手した白衣を着て回るとか、ちょっと素敵やん?

まぁ、今はただのコスプレですね。

この写真撮った後は普段使わない物を入れてあるバッグに入れちゃいましたし。

あ、鈴はサドル下に付けてあります。

一応安全祈願的な物でもあるので。

アホな事やった後はローソンに移動して買い物。

IMG_7169

で、そこから1kmも走らずにたけも君とお別れ。

IMG_7170

あまり観光しない俺と、観光重視のたけも君とでは四国で会う事はもう無いかもなー

IMG_7172

IMG_7174

IMG_7178

IMG_7182

IMG_7186

IMG_7189

しばらく走って、本日のスタート地点に(笑)

尚、ここからちょっと走ったところに四国チェーンのネットカフェ、ファンキータイムがあり

そっちの方がお安いみたいなのでそっちをオススメします。

聞いた話だとシャワーもあるらしいし。

んで、しばらくは市街地を走っていたんですが、俺としては面白くないので

フラフラ~っと脇道へ。

たまにやって、その都度「どこだここ!?」とかなってるんですが

今日はあえてそのまま突き進む事に。

IMG_7192

IMG_7194

IMG_7195

IMG_7198

IMG_7202

しばらく走り、そろそろ飯にすっかなーなんて思っていたところ

なんか、直感的にここだ! と思うラーメン屋さんを発見。

IMG_7207

頑徹ラーメンさん。

中に入ると、競輪選手のサインが多数。

芸能人のサインがむしろ浮いてた。

IMG_7205

なんか宮崎を推してる感じだったけど、それは後々食えるので徳島ラーメンを注文。

初めて食べましたけど、これ、何味っていうの?

なんか甘い味噌味というか……

美味しいけど、何味っていうんだろう?

そして、この間鳴門で聞いた徳島ラーメンの歌が頭の中でぐるぐる回ってた。

IMG_7209

IMG_7211

IMG_7217

IMG_7218

旅人あるあるー!!

IMG_7222

IMG_7224

IMG_7227

IMG_7231

IMG_7239

IMG_7244

IMG_7248

で、ここまで走っててなんか妙にテンション上がらないというか

走っててもあんまり楽しくなかったんですがここに来てそれが顕著に。

IMG_7257

たまたま見つけた公園の東屋で休憩。

買っておいたおにぎりとか食べたんですが、やっぱり妙にテンション上がらない。

疲れが溜まってんのかなー、とか。

ストレス溜まってんのかなー、とか。

色々と考えて、ここでテント張ろうかと思ったが

次の道の駅まで大した距離じゃないし、そこまで走ってみることに。

IMG_7263

IMG_7265

IMG_7271

IMG_7277

なんか素敵な峠とトンネル。

IMG_7280

そしてまたしても反旗を翻すバッグ。

テンション低すぎて、道の駅まで保つだろ、と普段ならしないような判断かます。

今にして思うとちょっと危険だよなー。

一応、他の部分を確認して行けるとは思ったんだけど、今後はさっさと修理しよう。

IMG_7291

途中、山の中にあった海賊船。

で、道の駅まで走って、トイレ行こうとした時にグローブを脱ごうとしたら

IMG_7292

やっちまったい。

元々、3年くらい使っててボロボロだったんだけど

どっかで自転車屋さん見かけたら買い換えるか。

道の駅の向かいにコンビニがあるが、近くにスーパーがあるようなのでそちらを覗くも

コンビニとそう変わらんお値段だったので、近くのうどん屋で食事。

IMG_7293

それでもやっぱり元気出ないというかテンション低いまま。

お風呂に入ればさっぱりするかと思い、これまた近くの温泉に。

サイトだと700円とあったが、実際は500円だった弘法大師ゆかりの温泉に浸かると

さっぱりとし、気分が上向きに。

やっぱり風呂はいいね。

その後は道の駅でテント張らずに就寝。

暖かくなってきたし、虫さえどうにかなれば行けるな。

逆に、夏場になると今度は蚊が出て来るからテント無しはきついんだろうなぁ。

そういえば寝る時、カエルの鳴き声とか聞こえていたな。

本日の走行距離:87.3km
総走行距離:2162.3km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です