【4日目】雨に降られて《2014/03/20》

四日目の朝。

昨日の天気予報で、昼ぐらいから雨との予報だったので

マクドナルドのある田原まで全力で走り、ブログの更新と停滞

夜は近くに野宿出来そうな場所が数カ所あるので、そこらを回って良さそうなところで野宿しよう。

と思って5時に起きたら既に降ってましたよ、雨。

どうするか悩んだけど、道の駅伊良湖クリスタルポルトで停滞する事に。

IMG_2866
昨夜泊まったのはこちらのホテル

IMG_2865
のすぐ近くにあるバス停。

IMG_2863

出入り口に扉が無いので風とか入り込んできますが、まぁ眠れる場所かと。

んで、自炊しようにも水がないので食べ物を求めて道の駅へ。

が、営業していない。

看板見ると7時30分からとのこと。

ここでもう一度、行くかどうか悩む。

んで、散々悩んで留まることに。

7時30分に道の駅が開き、その際従業員の方と会話し、励まして貰うが今日一日ここで過ごす予定です。

で、その際に中のお店は売店が8時30分から、食べ物などは9時30分からとの事。

心が砕けそうになるが船の出航見たりして時間を潰す。

IMG_2867

IMG_2872

8時30分を回ったら、売店に向かい

補給食やら何やらと見かけてしまったのでカピバララーメンを購入。

IMG_2903
明日の朝食に。
その後は、空腹と戦いながらブログの更新の下準備。

ここで、軽食コーナーの方に声を掛けて頂き、会話する。

9時30分を回ったらパソコンを片付けて大分遅い朝ご飯。

IMG_2873

みさき丼750円
この後、ブログの更新作業中に、何度か軽食コーナーの方と会話する。

で、更新を終えたはいいがモバイルバッテリー含め、電気事情がやばい事を思い知る。

というのも、期待のReeCharge PowerRack自体がある程度充電された状態じゃないと

スマホをしっかり充電出来ないっぽいという点。

バッテリー0の状態でスマホに差し込み、そこそこのスピードでそれなりの距離走っても

スマホの方でバッテリー異常という警告が出てかなり早い時点で充電が中止されてしまいます。

絶対と言えるほど検証した訳じゃないんですが、恐らく間違いではないかなー、と。

まぁそれだけならある程度充電されるまではスマホには繋がなければいいっつー話なんですが

それでもホイールからReeCharge PowerRacへの充電よりも、スマホへの充電の方が大きい為、途中で警告が出てしまい

期待した程の効果は得られないんですよね。

まぁこまめに電源が確保出来るなら全く問題無いんですが、何かしら、もう一つ電源対策はしたいところ。
IMG_2876

IMG_2877

IMG_2888

IMG_2895

道の駅内にある、やしの実博物館。

他にも船舶の模型や、くじらの骨格などが展示されていました。

んで、朝ご飯を遅い時間に食べたせいか12時頃に空腹感は感じず

3時頃に体が冷えたのもあって軽食コーナーへカレーを食べに。

IMG_2908
ここで、先ほど声を掛けて頂いた方に閉店間際だからとサービスして頂く。

本人は少しだと言っていたけど、実際は少しじゃなかった。

んで、道の駅が営業を終了する17時40分。

今更雨が上がって晴れ間が見えるというひどい仕打ちを受ける。

で、流石に今から進んでもいい事ないので、バスの最終便を待つ訳ですが

今日も今日とて風が強く、道の駅の軒先に居ても体温奪われるだけなので

軽く運動がてら周辺散策。
IMG_2915

IMG_2916

IMG_2917

IMG_2918

とりあえず俺とは関係の無いエリアを発見。

その後、最後のバスが過ぎ去るのを確認してからバスに移動し、とっとと就寝。
しかし、停滞すると書く事ないねー。

色々と思索に耽ってみたりするけど、ブログで記事にするような事でもないし。

本日の走行距離:6.1km
総走行距離:379.5km

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です