トレーニングっぽく九鬼山へ

先週に続いて今日も九鬼山へ。

高川山の方に登ろうかと思っていたんだけど

山頂からの景色がいいらしいので、せっかくなら快晴の日に登ろうかと。

そんなわけで前回と同じ場所に駐車して出発。

さくっと山頂まで。

松ぼっくりが散らかっている。

そういや何日か前にかなり強風が吹いた日が続いたけど、それかな。

道中も窪んだところに落ち葉溜まってたし。

ちなみに反対側というか、富士山側。

一応富士山は見られる。

大月市の秀麗富嶽十二景に指定されてるらしいが多分山頂ではないどこかだろうな。

元来た道を下って行って途中にある分岐で天狗岩の方へ。

歩いて3分って書いてあったけど計るの忘れてた。

これはこれでいいけど、街並みか山が邪魔だな。

というか生まれ育った場所だからあんまり考えなかったけど

本当に山に囲まれてるな、都留市。

そのまま無事に下山して帰宅。

ちなみに今回はリニアがガンガン往復してた。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です