志賀高原ヒルクライム 2023.09.10

9月9日。

あれやこれやとやっていたらお昼に。

昼食食べてから出発。

受付に到着したのが16時過ぎ。

そこからホテルまで明日のコース上を移動。

昨年と同じホテルに到着。

スタート近くの宿は埋まっちゃってたし

ここ料理がいいから変に場所変えるよりは遥かにいいかなー、と。

お風呂入ってダラダラしてから夕食。

他にもお客さん居るとあんまり撮影出来ない。

とりあえず食った。

明日ヒルクライムらしいけど気にせずに食った。

流石に食べ過ぎたと思いつつ、朝食のお弁当もらってから就寝。

9月10日。

朝起きるとなんか首が痛いっていうか寝違えた。

右を向くと痛い。

これ追い越しかける時にきっついんだけど、どうしよう……?

とか思ったけどよく考えたらあんまり練習してないから追い越すシーンなんてほぼないから大丈夫だと気付く。

交通規制中も自転車は下ってOKという話は聞いていたし、そのつもりだったけど

念のためというか、なんか一応会場の駐車場へ。

すげー暇な時間を堪能してからスタート地点へ。

誰か知ってる人いねーかなー、とか見回すも最近レースとか出てないので居るはずもなく。

A~Cスタートを見送ってからDグループのスタート

去年は最序盤で頑張って誰よりも早く失速したので序盤は抑え気味に。

が、すぐに息が上がる。

首は痛いしちょっと眠いしで開始1.3km地点で帰りたくなる。

が、1割も頑張ったんだからと自分に言い聞かせて最後まで頑張ってゴール。

1時間1分18秒で総合354位

去年から8分くらい縮めたわけですが

これちゃんと練習すればあと10分くらい短縮出来そうだなぁ

生活ぶん投げる勢いで頑張って15分くらいか。

それ以上は多分無理、死ぬ。

とりあえず、来年出るかどうかは別として

ボコボコにされてちょっとやる気出てきたので秋は練習しよう

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です