Vストのあれこれ

北海道ツーリングに向けて色々と。

簡易的な防犯用にデイトナガレージのヘルメットロックホルダーを取り付け。

鍵をこれ以上増やしたくないのでダイヤル式。

タナックスのスマートタンクバッグL

走行中にモバイルバッテリーなんかを手軽に充電するために購入。

タンクバッグの選定で悩んだ時に一応ツーリングマップルRを開いた状態で入れられるのでこれ買ったんだけど

そもそもツーリングマップル開いた状態で入れるだろうか……?

いや、入れるにしても見るか……?

まぁ財布とかモバイルバッテリーなんかの小物を走行時に収納しておくのがメインだからいいんだけど。

先日のVストミーティングの際に取り付けて行ったんだけど思ったほど邪魔にはならなかった。

ただ間違いなく給油の際には邪魔になるよなー。

一応上のヘルメットロックホルダーからロックケーブルで届くのでファスナーの取っ手に鍵つければ一応盗難は防げる。

まぁ貴重品とか残してバイク離れる事もないだろうから一応そんな事も可能、みたいな感じ。

あと以前検討していたサイドパニアの変更は今のところ見送り。

小雨程度ならともかく、強い雨だと割と雨水入るみたいで長期ツーリングには向いてないかなーと。

1~2日程度のキャンプツーリングなら問題ないだろうけど、それなら別に今のサイドパニアでもいいし。

あとクレヨン使ったドレスアップ。

ダイソーで2本100円のクレヨンで塗ってふき取るだけというお手軽さの割に満足度高い。

ネジ穴の溝に入らないように気を付けたがダメだった。


人気ブログランキング

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です