【無理無理】第34回 西湖ロードレース 西湖一周コース 2018.06.17【もう無理】

朝目覚めると体が怠く、足も痛い。

かれこれ一年以上走っていなかったとはいえ、4km走っただけでこんな事になるんだなぁ……

と、妙な感慨を抱く。

頑張って起き上がり、窓を開けると曇った空にびしょ濡れの路面。

今日はもうDNSでいいんじゃないかと思うも草田さんを迎えに行く約束をしている為、少なくとも現地に向かう必要はある。

というわけで待ち合わせ場所で草田さんと合流後、西湖へ。

現地に着いてみると意外にも路面は乾いていた。

ていうか、路面濡れてたのは自宅近辺だけだった。

西湖レストハウスに駐車させていただき、着替えやらなにやら。

アップで軽く走ろうという草田さんに筋肉痛なんで無理っスと断り、軽く柔軟。

足とか動かすだけで結構痛いんだけど本当に走るの? とか思うけどお金払ってるし

なんか半ば自棄になりつつも覚悟を決める。

……そんな御大層な話でもないけど。

スタート地点まで歩きがてら他の人を見ると全員速そうに見えるいつの現象。

いやまぁ、なんの練習もしてない俺と比べれば実際速いだろうけど。

スタート地点で草田さんとグダグダ喋りつつ、号砲を待つ。

途中、なんか周囲の人が拍手始めたりストレッチ始めたりしたので

空気読んで自分たちもやっておく。

多分前の方で何か言ってるんでしょうけど、全然聞こえないし。

んで、油断してるところに鳴り響く号砲に軽くビビりながらもスタート。

といってもしばらくは歩くような速度っていうか普通に歩いてた。

富士山マラソンもスタート直後はこんな感じだったなー、なんて思いながらテクテク歩き

計測マット付近からようやく走り出す。

周囲に速い人と遅い人が混在していてどうしたらいいのか戸惑う。

そもそも自分のペースなるものが無いので。

とっとと先に行く草田さんを見送りつつ、なんとなく走る。

感覚的には足腰鍛える感じのジョギングっぽい。

微妙にというか、脚痛いけど第1給水所まで頑張り、スポーツドリンク貰う。

が、その後はなんかもう足の痛みとの戦い。

呼吸は大分余裕あるんだけど、とにかく足が痛い。

なんかいいペースの人に気合いとか根性とかそういうの総動員してどうにか付いていく。

そして迎える第2給水所。

なんか右の方を走っていたので水貰えず。

その後はひたすら歩かないように走り、途中ドラえもんや2周の部の人達に追い抜かれながらもなんとか完走。

とりあえず1時間は切ったんですが、ほぼ1時間。

なんかこう、次は無いな。そう思った。

【無理無理】第34回 西湖ロードレース 西湖一周コース 2018.06.17【もう無理】」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。
    2人とも根性の完走で、目標達成。
    せっかく買ったランニングパンツがもったいないので、来年も参加です。
    よろしく。

    1. お疲れ様でした。
      ランニングパンツは寝間着として活用する予定ですが、意思が弱いと評判なので来年も参加するかも知れませんが
      その時はよろしくお願い致します。

マエダ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です