シナノユキマスも求めて

なんかワカサギ釣りがてらシナノユキマスでも乱獲してやろうかと立岩湖に行こうと思い立ちまして。

声掛けたらヘモさんも一緒に行ってくれる事になったので立岩湖へ。

道中のコンビニで釣り券(1700円)買った後に現地集合。

何組かいるかと思ったが自分たちが穴開け始める時点では誰も居なかった。

おかしい、俺のマイドリルデビュー日だというのに。

まぁ後々二人ほど来ていましたが。

とりあえずテント内で二人で釣りを始める。

が、魚探にもなんも映らないし竿の方もなんの反応もない。

時折魚なのかなんなのかよく分からない反応あるけど、当たりすらもない。

そして魚の方は静かなもんなのに氷の方はなんかすげえ音が響いてる。

氷の厚さ考えれば割れないだろうけど、なんか怖い。

あまりに釣れないものだからとテントから出てウロウロしてドリったりしてたら結構いい音鳴って普通にビビった。

というか途中ででかいヒビが入ったっぽく、氷の上の雪にも亀裂が。

とりあえずシナノユキマスは俺が来る前に乱獲されて絶滅した事にして近くの温泉施設へ。

滝見の湯。

入口では釣りキチ三平がお出迎え。

割と新しい施設っぽく、全体的に綺麗。

お風呂も普通にいい温泉で450円はかなり良心的だと思った。

そのまま同施設で相木そば(大盛)を頂く。

美味しい。

美味しいけど普通にそばだ。

休憩後、ヘモさんと二人で甲府の上州屋へ。

最近結構立ち寄ってる。

ちょっとした買い物して解散。

恐らく次合う時は富山だろうなぁ……


人気ブログランキング

シナノユキマスも求めて」への2件のフィードバック

    1. 近い内、かどうかは別にしてまたそのうち探しに行きますぜーぐへへ

ばんちょ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です